私は負けない | 子宮頚癌ってなんだろ。。。

子宮頚癌ってなんだろ。。。

闘病日記ですね。
子宮頚癌と付き合うために…。

既に闘病されてる方や完治されてる方の意見も知りたいし、これからなってしまうかもしれない人の為になったら。。。

そんな気持ちではじめました。



あたしはまだ初期のステージⅠだけど。


どれを、どんなものを見ても書いてあることがある。



初期Ⅰaまでは~
ⅠbからⅡまたは、Ⅰb以降…。


同じⅠでも、ホントに初期で軽度はⅠaまで。
Ⅰbになると、5年生存率も下がるし、リンパ転移率も高く、リンパ転移してる際には生存率も下がる…。



大手術・後遺症・放射線治療、化学療法もⅠbからありうる…。




ここで初めて心臓が躍った。
動揺した。。



どうしよう…。



でもね、ちょっとだけマトモに見えた自分に安心。

恐怖心が芽生えたから。
ショックも恐怖心もなくて壊れてると思ったから。



開ける前の段階ではあるが、全てがわかる日がもうすぐ来る。






【私は負けない!】