根岸駅でディーゼルカー重連入換(関内駅にチューリップを見に行くはずが?) | FC2に移転しました(線路巡礼)

FC2に移転しました(線路巡礼)

ヤフーブログ→アメブロ→FC2の3社直通乗り入れ計画?

奥さんと横浜公園のチューリップを見に行こう企画
横浜駅から根岸線(京浜東北線)に乗って
最寄りの関内駅まで行けばいいのですが

せっかくなので
ちょいと根岸駅まで足を伸ばして
奥さんに貨物列車入換を見せてあげましょう企画も追加(迷惑?)

根岸駅に到着すると
かなりんディーゼルカーが入換の真っ最中

イメージ 1
油槽所線で
ディーゼルカーがつながりました
重連で入換するのは初めて見たかも

イメージ 2
掛員さんがたくさん乗っています
だけど牽引するタキさんは10両くらいと短い
何のための重連なのかしら?

イメージ 3
いい感じですねぇ

イメージ 4
重連で待機中。色違いでおもちゃみたい

おっと
奥さんを待たせてはいけないので
そろそろ

と思ったら
コンテナ貨物の到着に遭遇!これは長い(空コンテナが多いけど)

本牧から新たなディーゼルも単機で迎えに来ました

イメージ 5
これが
根岸駅に到着したコンテナの後ろに連結
すぐに本牧方面に去って行きます
(ひょっとしたら先ほどの重連と一緒にかなりんディーゼルが勢ぞろいかと思ったのですが、同じタイミングでは揃わず)

イメージ 6
ちょいと驚きなのは
このコンテナを牽引してきたJR機関車が
追いかけるように、本牧線の方へ
同じ線路の本線と引き上げ線とが同時に使われて(?)います
危なくないのかな

これで戻ろうとしたら
さらに国鉄機関車タキさんまで到着!

イメージ 7
またも驚きなのは
今度はJR機関車がそのまま推進運転で
本牧線に入って、
ヤードへの折り返しを開始
この仕事はかなりんディーゼルの仕事かと思っていました

いつもの根岸駅ですが
いろいろと新しい発見がありました
ちょうど
根岸駅のゴールデンタイムだったのですね
また来ましょう

おっと
奥さん忘れてました
ホームを探し回りますが
何処にもいません!?

いません

やばい


小さな待合室がありました
そこで寒さをしのいでおられました
持参した本を読んでいたので
セーフ(かな)

とりあえず「緑色」のチューリップたくさん見ました(殴)

それでは
関内駅へ行きましょう
続きます~