1992年の線路巡礼
小海線、
信越本線戸倉駅、の次は
小海線、
信越本線戸倉駅、の次は
篠ノ井線川中島駅
帰宅の列車の時間の都合で
篠ノ井駅から川中島駅まで往復してみただけなんですけど
篠ノ井駅から川中島駅まで往復してみただけなんですけど
川中島駅
セメント工場の線路が現役でした
この頃はまだアチコチで見ることが出来た光景ですが
意外と
写真は残していないのです…
だから
川中島のセメント工場専用線
たった1枚の写真でも貴重です
ちなみに
歴史好きとしても「川中島」駅には関心があったのですが
この駅はあの古戦場には遠すぎます
今は亡き
長野電鉄屋代線の松代駅からの方が近かったです
炎天下に歩いたことがありますぅ
http://blogs.yahoo.co.jp/lunchapi/54469034.html
名前だけが雄大な「川中島」駅でした
歴史好きとしても「川中島」駅には関心があったのですが
この駅はあの古戦場には遠すぎます
今は亡き
長野電鉄屋代線の松代駅からの方が近かったです
炎天下に歩いたことがありますぅ
http://blogs.yahoo.co.jp/lunchapi/54469034.html
名前だけが雄大な「川中島」駅でした
さらに続きます
川中島駅から松本行きに乗ります
川中島駅から松本行きに乗ります
その途中の
篠ノ井線姨捨駅
篠ノ井線姨捨駅
昔も今も
素晴らしいスイッチバック駅は
線路の聖地ですが
素晴らしいスイッチバック駅は
線路の聖地ですが
この時
そこで貨物列車と行き違いがあったのです
貨物列車のスイッチバック
どうやったのでしょうね?
車掌車はもう付いてないし
二本木駅も貨物列車が通るスイッチバック駅でしたけど
あそこは貨物取扱駅でしたから
あそこは貨物取扱駅でしたから
こんな電車に乗っていました
いま走っているのとちょっと違うのかな
貨物列車のスイッチバック駅入線を見たのは
これが最初で最後だったみたいです
いい思い出です
これが最初で最後だったみたいです
いい思い出です