今日も甲種回送があるんですよ~
逗子の工場線から出てくるパターン。
逗子の工場線から出てくるパターン。
でも、朝から重要会議。
午前中のDEさん(逗子行き)を見ることはムリ。
はじめから諦めていたのですがら、会議が意外と早く終わってしまった。
午前中のDEさん(逗子行き)を見ることはムリ。
はじめから諦めていたのですがら、会議が意外と早く終わってしまった。
新車を迎えに行くDEさんの桜木町駅通過シーンを見られる場所まで、
職場から通常なら、早足でも7分。
あと3分しかない。
職場から通常なら、早足でも7分。
あと3分しかない。
いや、あと3分あります。
走ってしまいました。昼間から(笑)
残念ながら、タッチの差で行ってしまったみたい・・・
どんな色のDEさんだったのかなぁ。気になります。
往復10分のいい運動です。
タバコを吸いに行ったら、もっと時間がかかるでしょ?
ずっと健全な息抜きでしょ?
汗だくだけど(笑)
タバコを吸いに行ったら、もっと時間がかかるでしょ?
ずっと健全な息抜きでしょ?
汗だくだけど(笑)
午後が勝負です。
甲種回送といいながら、ちょっと複雑。
逗子駅からは、DEさんは単機で再び高島貨物線をもどります。
工場から回送されてきた電車は、逗子駅からは自力で走ってしまいます。
でも、ほぼ同じ時刻に横浜駅近くの、別々の線路を通るのです。
両方見なくちゃ、甲種回送じゃないよね!がんばろ。
逗子駅からは、DEさんは単機で再び高島貨物線をもどります。
工場から回送されてきた電車は、逗子駅からは自力で走ってしまいます。
でも、ほぼ同じ時刻に横浜駅近くの、別々の線路を通るのです。
両方見なくちゃ、甲種回送じゃないよね!がんばろ。
まずは横浜駅。
今日は、京浜東北線の新車がここを通ります。
今日は、京浜東北線の新車がここを通ります。
でも、そんなの面白くないじゃん。
だって京浜東北線はいつでも横浜駅を通りますから。
違うんですね~
京浜東北線の「線路」を通らないのがミソなんですね~
京浜東北線の「線路」を通らないのがミソなんですね~
横浜駅の横須賀線線路です。
来ましたよ~
やった~
湘南新宿ラインの電車とのツーショットがステキ。
ちなみに、私は京浜東北線の新車を始めて見ました。
この間、この駅の東海道旅客線を甲種回送されたオレンジ色の中央線新車とそっくり。
ただの色違いみたいですね。
そういうシンプルな発想が個人的には好き♪
○○系とかいう番号は、どーでもいいの。
この間、この駅の東海道旅客線を甲種回送されたオレンジ色の中央線新車とそっくり。
ただの色違いみたいですね。
そういうシンプルな発想が個人的には好き♪
○○系とかいう番号は、どーでもいいの。
今度は、この新車を連れてきたDEさんを見に行かねばならない。
またも時間がありません。
またも時間がありません。
横浜駅北口から、国道15号を突っ切って、
ベイクオーターの屋上まで走り抜けます。ちゃんと横断歩道を渡っているよ(笑)
ベイクオーターの屋上まで走り抜けます。ちゃんと横断歩道を渡っているよ(笑)
走った甲斐があって、今度は間に合いました。
今日は大好きな真っ赤な国鉄DEさんです。
お疲れさまでした~。
両方見れたおかげで、なんとなく甲種回送を実感できた幸せモノです。
ところで。
あの京浜東北線の新車はどこに行くんでしょう。どこかの車両基地でしょ?
逗子駅から、そのまま京浜東北線に入っちゃえばいいのに。
出来ればDEさんに連れられて(笑)
あの京浜東北線の新車はどこに行くんでしょう。どこかの車両基地でしょ?
逗子駅から、そのまま京浜東北線に入っちゃえばいいのに。
出来ればDEさんに連れられて(笑)
前回、中央線新車は東海道旅客線回送だったのに、
どうして今回の京浜東北線新車は横須賀線回送なんでしょう?
どうして今回の京浜東北線新車は横須賀線回送なんでしょう?
そういうの、誰が決めるのかなぁ?
まだまだ、甲種回送の謎は尽きません。
楽しいよ~♪
楽しいよ~♪
朝に続いて、またも走ってしまいました。
昼休みのマラソン。
小雨が降ってくれたおかげで、少しはラクでしたけど。
やっぱり汗をかくとネクタイがちょっと匂うなぁ(笑)
昼休みのマラソン。
小雨が降ってくれたおかげで、少しはラクでしたけど。
やっぱり汗をかくとネクタイがちょっと匂うなぁ(笑)