地元!多摩川花火大会に行ってきました。自家製ゴーヤ料理付きです。 | FC2に移転しました(線路巡礼)

FC2に移転しました(線路巡礼)

ヤフーブログ→アメブロ→FC2の3社直通乗り入れ計画?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は川崎市民のお楽しみ?、多摩川花火大会です。

多摩川、といっても、打ち上げ場所は我が家の結構近くなんです。
最寄り駅は、東急田園都市線の二子新地駅。
ウチからは、自転車で簡単に行ける距離です。

昨年久々に見に行ったら、妙に感動してしまい、今年の花火を楽しみにしていました。
わざわざ遠くの花火大会を見に行かなくたって、地元で豪華な花火を見ることができます。
駅のそばは、すごく、混みます。
だけど、自転車で打ち上げ場所のそばまで行けば、結構空いています。

19時からですが、18時到着。
まだまだ余裕です。
河原の打ち上げ場所のすぐそばに陣取ります。

さっそく、花火宴会~♪

ウチの奥さん。今日は妙に気合が入っています。
朝取りの自家製ゴーヤで作った、塩もみ
いわしの刺身
イカの刺身
本わさび1本、生生姜1個、おろしがね1個。
こんなもの、花火宴会に持参する人、あんまりいませんよね~(笑)
もちろん、定番の枝豆等もあります。

美味しいです。
河原でおろす生わさびもオツなものです。

30分くらい前になると、前座?のショーが始まりました。
なんでも、川崎市はアメフトを応援しているそうです。
市民だけど、全然知りません(笑)。
それの、チアダンスのご披露です。
田園都市線の電車をバックに踊るのも、川崎ならでは、でしょうか?

19時、花火開始!

ダダダ~ン♪、バチバチ♪、○×△*!♪♪

寝っころがって見る花火は最高です。

風があって、最高の花火日和でした。

以前は、有名な長岡の花火とか見に行ったんですけど。
正直言って、ここの花火の方が、イイんじゃない?(身びいき?)

地元でこんな花火が見れちゃうと、もう遠くに行かなくなちゃうかも?

ちなみに、来年から多摩川の反対側、世田谷区の花火大会も再開されるそうです。
川崎市と同じ日に打ち上げですから・・・、
来年は、スゴイよ!?
予定、入れておきます(笑)