

午前中はお買い物を頼まれました(安い買い物は大好き(笑))。
ついでに、自転車で隣駅の津田山駅まで行ってしまいました。
南武線津田山駅。
先日、車窓からきれいなアジサイがみえたのです。
ちょっと、行ってみようかなと。
車窓からは結構いい感じだったのですが・・・。
今日はとっても暑いです。
アジサイもぐったり?やる気がない?。
やっぱり、アジサイは雨が似合うというのは、本当だったのですね。
帽子をかぶってこなかったので、こちらも頭上が焼けそうです。
アジサイの苦労を身をもって体験しました・・・。
そうそうに引き上開始(泣)
ところで津田山駅。
お墓の駅として有名?です。
駅は斎場と墓地に挟まれています。
地味ですねぇ。
桜の季節は、墓地で花見ができます。
私は、津田沼駅とよく間違えてしまいます。おバカさんです(失笑)。
ところが今日改めて行ってみると、駅に隣接していた何か?が撤去されたおかげで、いい感じの古い駅舎がよく見えるようになりました。
あんまり話題にもならない駅ですけど、ひょっとすると文化財級?の歴史ある駅舎なのではないでしょうか?(笑)。
昔、この駅には日本ヒューム管工場の専用線がありました。
さらに、久地駅方面にのびる長い貨物線もあったのです。
当時の写真を残さなかったのは、一生の不覚です(泣)。
どこかのHPかブログで紹介されていないでしょうか?