W杯。悪徳業者のスポーツ興業をもてはやすのは何故なの? | FC2に移転しました(線路巡礼)

FC2に移転しました(線路巡礼)

ヤフーブログ→アメブロ→FC2の3社直通乗り入れ計画?

イメージ 1

イメージ 2

また、FIFAという悪徳業者によるW杯というサッカー興業が始るそうです。

8年前、この業者が日本の旅行会社からの大量の切符手配契約を履行せず、大きな社会問題になりました。
あの時の損害賠償は、もう済んだのでしょうか?
それとも、無視されたの?

4年前には、この業者は自社による観戦客の囲い込みのため、日本のホテルの部屋を強制的に大量に提供させました。そして、お決まりのドタキャン。
あの年、日本のホテル業界はW杯不況に泣きました。

そして今年。
どうせまた不祥事を起こしているのでしょう。


日本の企業やマスコミは、建前を重んずるはずです。
なのにどうして不祥事会社の興業のスポンサーになったり、朝から晩まで宣伝したりするのでしょうか?
(あんまりマスコミがヨイショするものですから、W杯とは国連かユネスコが主催しているのかと思っていました(笑))


スポーツ興業に全く関心のない私には理解できません。

だけど、せめてこれを見ることが愛国心だといわんばかりのバカ報道は控えて欲しいものですね。
この前の世界野球興業の時の過熱した偏向報道も酷かったです。

ちなみに、開催国ドイツの国民の半数は、W杯をうっとおしいと思っているそうです。
見たくない、とハッキリものを言う人が、たくさんいるそうです。
そういうことを自由に訴えるドイツ人、そして報道するドイツのマスコミって、ちょっと素敵だなと思いました。

余計なお世話ですが・・・。
野球やサッカーは、本来、自分で参加して体を動かして遊ぶものではないでしょうか?
他人のプレーを観戦するだけで満足するという行為は、私にはちょっと理解できません。
どうして、野球やろう!サッカーやろう!とは思わないのかな?

ちなみに私は、お散歩というスポーツにいつも参加しております(笑)。

----

写真は、昨夏ドイツに行った時のものです。
ルフトハンザ機のお遊び。
ニュルンベルグの宣伝用の巨大サッカーボール。アチコチ巡業していました。

私は興業には興味アリマセンが、こういう遊び心は大好きです。