




以前紹介した帝蚕倉庫にまた行ってきました。さらにツタの紅葉がすすんだようです。
みなとみらい線が開通してから、私は通勤に桜木町駅は使わなくなったので、帝蚕倉庫を見る機会も減りました。
そのせいか斬新に見えます。
隣の倉庫が解体されて駐車場になったおかげ?で、倉庫の下まで行けるようになりました。
日当りもよくなって、紅葉がさらに映えるようになったのかも。
甲子園球場のツタにも勝るとも劣らないツタではないでしょうか?
(ちなみに、甲子園球場のツタは、紅葉するのでしょうか?)
そんなことより、この倉庫の壁面、なんとか残してもらいたいものです。
マンション建設の槌音が聞こえてきます。
調子に乗って、写真をとりまくってしまいました。
えりすぐり?の「帝蚕倉庫写真展」をご覧下さい。
ただし、線路巡礼先として、この倉庫に桜木町駅から伸びていた貨物線の跡も探したのですが(昔は橋が残っていました)、いくら探しても、なんの痕跡もありませんでした。残念。
ところで、写真を撮っていたら、知らないおじさんがイキナリやってきて(ちょっとドキリ)、
「地震雲を撮っているのですか?専門家の方ですか?」ときかれました。
えっ?違うと答えると、
「失礼しました。あそこに地震雲がみえます。今日もどこかで・・・」といって去って行きました。
怖いよう!。
ちなみに、最後の写真に映っている雲が、その地震雲らしいです。
もし、今日、地震が起きたら、おじさんの予言的中です。
今日は気をつけます。早く帰ろう!