簡単アレンジ☆ジャムとナッツ♬アイスクリーム | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単アレンジ☆ジャムとナッツ♬アイスクリーム

 

 

蒸し暑い日が続きますね

 

7月に入るとアイスクリームを食べたくなってきます

 

 

ハーゲンダッツのように贅沢感を出したくて、

 

バニラアイスをアレンジしてみました

 

 

 

 

 

 

 

材料  3~4人分

 

バニラアイス(1カップ)     200ml

 

お好きなジャム     40g

※販売している「キャロットいちごジャム」を使用

 

ナッツ類     25g

 

ラム酒(お好みで)     小さじ1

 

 

 

作り方

 

1.バニラアイスは冷蔵庫に入れ、1時間置いて溶かす。

 

2.ナッツ類はナイロン袋に入れて麺棒でたたいて砕く。

 

3. 1.に2.とお好きなジャム、ラム酒を混ぜる。

 

4. 冷凍庫に入れて2時間~冷やし固める。

 

 

 

 

 

 

今回は、Ks Jamの

 

「キャロットいちごジャム」を使ってみました。

 

 

 

 

 

人参も入っているのでヘルシーです☆

 

 

お好きなジャムを使ってください(^^)

 

 

これからの時期、ちょっと贅沢にバニラアイスを

 

アレンジして作っておくとブレイクタイムが

 

楽しめそうですね♬

 

 

 

ぜひお家時間にお試しください(^^)

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフとフォーク