お弁当にも☆しば漬け油揚げロール | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

お弁当にも☆しば漬け油揚げロール

 

 

 

 

料理教室の生徒さんから、たまにお弁当のおかずを教えてください。

といわれます(^^)

わたしも毎朝作っているので、悩むのがわかります。。。

 

 

 

 

よく買っているものの1つに油揚げがあります。

中に何かを入れてくるくる巻き、少し火を通します。

味の濃いものを入れるのがいいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当にも☆しば漬け油揚げロール

 

材料  8個分

油揚げ    1と1/2枚

スライスチーズ  2枚

しば漬け      適量  … 高菜漬けでも合います☆

油          大さじ1

 

 

作り方

1. 油揚げとスライスチーズは細長く6枚に切る。

2. 重ねてしば漬けをのせ、固めに巻き、爪楊枝を刺す。

3. フライパンに油をひき、(中火弱)2.を入れてフタをする。

  焼き色が付いたら裏返して、さらに裏も焼き色が付くまで

  蒸し焼きにする。

 

 

 

塩昆布やたくあんなどでもいいと思います☆

ハムやツナも合いますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひいろいろな思いつく食材を中に入れて作ってみてください(^^)

楽しいですよ♫

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい