混ぜるだけ☆スティック野菜♫みそドレッシング | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

混ぜるだけ☆スティック野菜♫みそドレッシング

 

 

 

 

台風の影響かまだまだ蒸し暑い日々ですね。

生野菜が美味しく感じます☆

 

 

 

スティック野菜をグラスに刺して、ちょっと気取った前菜風に

してみました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜるだけ☆スティック野菜♫みそドレッシング

 

材料 作りやすい分量

〇みそ     大さじ2

〇黄身     2個分

〇EXVオリーブオイル、砂糖  各大さじ2

〇ラー油    小さじ1/3~

〇牛乳     小さじ1

 

きゅうり、人参、ピーマン、ミニトマト、リーフなどの生野菜

 

作り方

〇をボウルに入れ泡だて器でよく混ぜる。

グラスに入れ、スティックに切った野菜などを刺す。

 

 

 

 

これからの時期、長芋やちょっと加熱したブロッコリーやきのこなども

いいですね~

 

 

 

ぜひいろいろな野菜でお試しください。。。

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい