シナモンシュガーで☆スティックパイ作り | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

シナモンシュガーで☆スティックパイ作り

 

 

 

冷凍していたパイ生地でシナモンシュガーパイを作ってみました。

生地を細長く切り、ねじってこんがり焼きます☆

 

 

 

コーヒーのおともにちょっと添えたらうれしい焼き菓子です♫

 

 

 

 

 

 

 

 

シナモンシュガーで☆スティックパイ作り

 

材料  48本分

パイシート     2枚

〇シナモン(粉)  小さじ1

〇砂糖       大さじ4

 

 

作り方

1. パイシートは冷凍庫から出し、オーブンシートの上に置き

  10分ぐらいやわらかくなるまで常温でおく。

2. 〇は混ぜておく。

3. パイシートに2.をふり(〇は多めなので余ります)、細長く切る。

  210℃に予熱する。

 

 

 

 

4. 天板にオーブンシートを敷き、ねじった3.を並べてオーブンに

   入れる。

5. 10分程度焼き色が付くまで焼く。

 

 

 

 

手軽にできるスティックパイです☆

ぜひお試しください。。。

 

 

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますあじさい