簡単ワンボウル☆材料3つで濃厚♬チョコカップケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単ワンボウル☆材料3つで濃厚♬チョコカップケーキ

 

 

 

 

すぐに作りたい時に(すぐにおやつに食べたいときショコラケーキ)に何も家にないことがありますね。

がまんすればいいのですが、食欲の秋、何か甘い物が食べたくなってしまいます(^^;

 

 

 

板チョコ1枚とホットケーキミックスがあったら30分ですぐできるカップケーキを紹介します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単ワンボウル☆材料3つで濃厚♬チョコカップケーキ

 

 

材料   4カップ(5cm直径)

板チョコレート    1枚(50g)

牛乳          大さじ3

ホットケーキミックス 50g

(トッピング)クルミやアーモンドなど  あれば少々

 

 

 

作り方

1. 耐熱皿に小さく割った板チョコレートと牛乳を入れ、レンジ500wで

  30秒加熱する。混ぜて、さらに10秒ずつ加熱し、スプーンで

  その都度混ぜてなめらかにする。

2. オーブンを170℃に予熱する。

3. 1.にホットケーキミックスを入れ、スプーンのままなめらかに

   なるまでよく混ぜて、紙カップに入れる。

3. クルミなどをのせて15分焼く。

 

 

※焼く前にクルミやスライスアーモンドをのせると見栄えがよくなります

 

 

 

 

焼き立てはふっくら感がありますが、おススメは次の日です☆

チョコレートが固まって濃厚さが出てきますよ♪

 

 

 

お土産にもいいと思いますショコラケーキ

お試しください。。。

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク