ひんやりデザート☆レンジで♫バナナきな粉ミルクプリン風 | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ひんやりデザート☆レンジで♫バナナきな粉ミルクプリン風

 

 

 

 

今日は少し肌寒かった(3月下旬~4月上旬の気温)けれど、

プルンとしたものがなぜが食べたくなって、、、ストレス?

お店にはいろいろひんやりデザートが多種類置いてあり、買おうか迷ったのですが、簡単にレンジでできるものを作ればいいかも。。。

買うのをやめておきましたえへ

 

 

 

 

バナナが家にたくさんあって、きな粉と合わせて体にやさしいデザートを作ることにしましたバナナ

 

 

 

 

 

 

ひんやりデザート☆レンジで♫バナナきな粉ミルクプリン風

 
材料     2カップ分
〇粉ゼラチン     5g
〇水          大さじ2
バナナ         1本半
牛乳          250㏄
砂糖          大さじ3
ブランデー      小さじ2 … あれば
きな粉         大さじ1
 
(飾り)きな粉、シナモン   少々
 
 
作り方
1. 〇は混ぜておく。
2. バナナはフォークでつぶす。
3. 大き目の耐熱皿に牛乳、砂糖を入れ、レンジ500wで1分半
  加熱する。1.を加えてゆっくり溶かす。
4. ブランデーときな粉を入れて泡だて器でダマがなくなるまで
  混ぜる。
5. カップに注ぎ、冷蔵庫で1時間半~冷やす。
  ※急ぐときは冷凍庫で30分冷やす。
 
 
お好みできな粉やシナモンを振ってくださいね。。。
 
 
ブランデーはラム酒でも合いますよ~
 
 
 
 
ゼラチンを続けて摂るとコラーゲンを含んでいるので肌がツルツルになるような気がします☆
 
 
 
バナナ、きな粉、牛乳もタンパク質、カルシウム、マグネシウムを
摂ることができるのでうれしいおやつになります♪
 
 
 
手作りは栄養面で材料を選べるのがいいですね~ぐっど
 
 
 
 
参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク