簡単☆ワンボウル♫リッチレモンバターカップケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ワンボウル♫リッチレモンバターカップケーキ

 

 

ちょっとしたお土産に…

バター、生クリーム、レモンがあったので、HМも買い置きしているし

パパっと作ることにしました♪

 

 

また久しぶりに作ります☆

 

 

 

溶かしバターを後から入れるとっても簡単なカップケーキですカップケーキ

 

 

 

いつもは生クリームはなしですが、ミニサイズの生クリームが冷蔵庫に入ったままで、使わない手はないと思いました~るん

 

 

 

 

 

 

 

簡単☆ワンボウル♫リッチレモンバターカップケーキ

 
材料    8カップ分
卵        2個
砂糖       大さじ4
はちみつ    大さじ1
塩        少々
レモンの皮   1/2個分
生クリーム   100㏄
バター      100g
ホットケーキミックス 150g
 
 
作り方
1. バターはレンジ500wで50秒加熱し溶かす。
  レモンの皮はすりおろす。
2. ボウルに卵と砂糖を入れて泡だて器で5分混ぜる。
  はちみつ、塩、レモンの皮を入れてさらに混ぜる。
3. バターを入れてまだらがなくなったら生クリームを入れて混ぜる。
     ホットケーキミックスを入れて泡だて器のまま混ぜる。
4. オーブンを170℃に予熱する。
5. カップに生地を分け入れる。
  予熱が終わったオーブンに入れて18分焼く。
  生地に竹串を刺し、ひっつかなければ取り出す。
 
 
 

 

 

 

 

 

生クリームやはちみつ入りで、しっとりコクのあるケーキに仕上がります☆

 

 

しっかり冷まして包み、お土産にもいかがでしょうか…おんぷ

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク