簡単☆副菜に♪箸休めに大根葉の白だし柚子和え | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆副菜に♪箸休めに大根葉の白だし柚子和え

 

 

 

 

1人前ですが、いつも大根についている少しの葉っぱ。。。

 

 

栄養も豊富なので、捨てるのももったいなく生のまま洗うだけでできる

副菜(?)を作ってます☆

 

 

意外とご飯にも合うんですよ~

 

 

 

 

 

簡単☆副菜に♪箸休めに大根葉の白だし柚子和え

 

材料   1人前

大根の葉      大根に少しだけついているもの

白だし        小さじ1

柚子皮        少々

 

 

 

作り方

大根の葉は洗って、千切りにした柚子皮と白だしをあえる。

 

 

 

 

 

簡単なので、これはよくします(^^)

 

 

2分でできるのでおススメです☆

 

 

レモンの皮でもいいですね~♬

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク