簡単☆塩鮭のトースター焼き♪丼ぶり | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆塩鮭のトースター焼き♪丼ぶり

 

 

 

今日は久しぶりに栄養豊富な鮭を買ってみました焼き鮭

 

 

サーモンピンクと言われる赤い色はアスタキサンチンという赤色

カロチノイドで、体を温め、引き締めてくれる作用が期待でき、

冷え症、貧血、肥満の方にはおススメです♪

 

 

 

鮭を食べると肌の色が白くなると聞いたことがあり、お手軽に購入できるので、時々は食べたい魚です☆

 

 

 

 

 

簡単☆塩鮭のトースター焼き♪丼ぶり

 

材料      3人分

 

塩鮭      1パック(3切れぐらい)

○EXVオリーブオイル 大さじ1

○みりん    大さじ1

○黒こしょう  少々

ご飯       3杯

レタス、マヨネーズなど 適量

 

 

 

 

 

作り方

1. 塩鮭は半分に切り、オーブン耐熱皿に入れる。

2. ○をまんべんなくかけて、トースターで5分焼く。

3. 裏返してさらに3分焼く。

4. ご飯にレタスなどと一緒にのせてマヨネーズをかける。

 

 

 

みりんでほんのり甘くなり、黒こしょうが味を引き締めます♬

 

 

ご飯によく合いますので、簡単ですし、お試しください。。。

 

 

 

なかなかイケますよ~親子丼(鮭)

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク