アボガドカップの☆じゃが芋ポテトサラダ~みそレモン味~ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

アボガドカップの☆じゃが芋ポテトサラダ~みそレモン味~

 

 

 

子どもがアボガドが好きなので、たまに買うことがあって、、、

買ってからいつも「どうやって食べようか~?」

いつも思うんですアボカド

 

 

わさびしょう油と相性がいいのですが、むいで切ると色が変わりやすいので切ってすぐに出さなければいけないのが困ります^_^;

 

 

「生命の源」、「森のバター」と言われるほどの高栄養価のアボガドは、

美容効果抜群で、ビタミンもA、B、C、Eと含まれ食物繊維も多いです☆☆☆

 

 

 

 

 

 

アボガドカップの☆じゃが芋ポテトサラダ~みそレモン味~

 

材料     4人分

じゃが芋(中)  5個

アボガド     2個

きゅうり      1本

人参        1/2本

○みそ       大さじ1と1/2

○はちみつ    小さじ1

○レモン汁    小さじ2

○マヨネーズ   大さじ2

塩、こしょう    少々

 

 

作り方

1. じゃが芋は皮をむき、ラップをしてレンジ500wで6分加熱する。

  人参は粗みじん切りにし、ラップをしてレンジ500wで2分加熱

  する。

  きゅうりも粗みじん切りにし、塩もみをし、軽く洗って水気を切る。

2. アボガドは半分に切ってタネを取り、中身をくり抜き、1.と○と

  一緒に混ぜる。

  塩、こしょうで味をみてアボガドの皮に入れる。

 

 

 

黒こしょうをうちは使ってますが、多めに入れるのがいいですコショウ

 

 

アボガドカップにサラダを入れてレモンのくし切りなどで飾ります♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日は広島エディオンスタジアムで「Mr.チルドレン」のコンサートがありました。。。

 

 

4万人以上の来客で家族とはぐれたりしてたいへんでしたが、やっと

席にたどり着くことができ、5時15分~3時間コンサートを楽しむことができました☆

 

 

 

 

 

「Mr.チルドレン」は25周年記念のコンサートで、ここまで来れるとは思ってなかったことを語り、これからも10年、20年先も続けて行けたら…と語られてましたマイク

 

 

 

いい曲ばかりでノリノリで最後まで楽しませてくれて高速に乗って行くだけのコンサートはあるなあと、まだ余韻が残っていてますますいいなあと感じましたheart*

 

 

 

これからも感動するような曲をたくさん出して、また広島にも来てね~

 

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク