簡単☆ナイロン袋で♪トマトときゅうりの大蒜しょう油漬け | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

簡単☆ナイロン袋で♪トマトときゅうりの大蒜しょう油漬け

 

 

 

夏の一番暑い時、、、火は使いたくないですね太陽

 

 

ナイロン袋に切っていれるだけの簡単即席副菜です☆

 

 

ちょっとにんにくを入れるのがミソです♪

 

 

お酒のつまみにもどうぞ。。。

 

 

 

 

 

 

簡単☆ナイロン袋で♪トマトときゅうりの大蒜しょう油漬け

 

 

材料     4~5人分

きゅうり      2本

トマト(大)     2個

○にんにくすりおろし 1/2かけ

○米酢       大さじ3

○しょう油     大さじ2

○砂糖       大さじ1/2

○塩昆布     たっぷりひとつかみ

 

 

作り方

1. きゅうりもトマトも食べやすい大きさに切る。

2. ナイロン袋に1.と○を入れて軽くふる。

3. 15分~皿に盛る。

 ※ 時間があれば一晩漬けると味がさらにしみ込んでます♪

 

 

 

 

塩昆布の代わりになければ、、、味付け海苔をちぎって3~4枚入れてもいいですね~

 

 

 

これは暑い夏におススメですルンルン

 

 

 

きゅうりやトマトのみずみずしさがいい感じですキュウリ

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク