子どもクッキング☆2017.8タコライスとぶどうゼリー | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

子どもクッキング☆2017.8タコライスとぶどうゼリー

 

 

今日は広島市中野公民館(子どもサマースクール)の1つで

小学生対象の夏休み夏ごはん作りを行いました。

 

 

 

今日作ったのは、「タコライス」と「ぶどうゼリー」。

 

 

 

皆一生懸命がんばって作りました♪

 

 

 

 

 

 

男の子もちらほらと参加。

料理を作るのに興味があるようでした。

 

 

 

女の子はエプロン姿がかわいくてとてもに合ってましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

自分で作った料理はちょっと不思議でたくさん食べれるようです☆

 

 

明日は「タコライス」…メキシコのタコスをご飯にかけたもの

のレシピを紹介します。。。

 

 

 

子ども用に唐辛子ではなくカレー粉を使って食べやすくしてみましたナイフ&フォーク

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク