ホットケーキミックスで☆千切り人参とスライスチーズの塩パウンドケーキ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ホットケーキミックスで☆千切り人参とスライスチーズの塩パウンドケーキ

 

 

 

私が買った人参1袋4個入りと親がくれた人参1袋5本入りが野菜室に…^_^;

 

 

人参だらけになりました~にんじんにんじんニンジン

 

 

 

ぬか漬けや煮物、サラダ、キャロットラぺなどいろいろ使い道がある野菜ですが、、、それにしても減らないにんじん

 

 

明日のパンがなかったので、ホットケーキミックスでケークサレ的なものを焼いてみましたよ~☆

 

 

簡単です♪

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックスで☆千切り人参とスライスチーズの

塩パウンドケーキ

 

材料      18㎝パウンド型1本

卵         2個

マヨネーズ    大さじ2

人参(中)     1本

塩         小さじ1/3

黒こしょう     少々

オリーブオイル 大さじ1

スライスチーズ 1枚

ホットケーキミックス 150g

※焼く前にかけるオリーブオイル 大さじ1

 

 

 

 

作り方

1. 人参はせん切りにしておく。

2. ボウルに卵とマヨネーズを入れてよく混ぜる。5分ぐらい。。。

3. 1.と塩、こしょう、オリーブオイル(大さじ1)を入れてさらによく混ぜる。

4. スライスチーズを小さくちぎりながら入れて軽く混ぜる。

5. オーブンを170℃に予熱する。

6. ホットケーキミックスを入れて菜箸で混ぜる。

7. パウンド型にオーブンシートを敷き、生地を入れる。

8. オリーブオイルを回しかけて、30~35分焼き色が付くまで焼く。

  

 

 

 

ハンドミキサーなしでできるので簡単ですよ☆

 

 

出来上がりの見た目も楽しいですが、食べた時の美味しさにちょっとビックリケーキ

 

 

お食事にも合う塩パウンドケーキです♪

 

 

栄養もあるしね~にんじん