エノキ茸入りの☆赤ワイン味♪豚キムチ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

エノキ茸入りの☆赤ワイン味♪豚キムチ

 

 

台風が来る季節になり、ちょっとずつ秋めいてきていますイチョウの葉

 

きのこを使った料理が多くなって、今日も作ってましたきのこ

 

久しぶりに豚キムチもいいなあ~きのこを入れて、赤ワインも入れて…

 

なかなかイケますよ☆

 

 

 

材料       4人分

豚こま切れ肉        300g

○赤ワイン         大さじ2

○しょう油          大さじ1

キムチ            80g

えのき茸          1袋(200g)

青葱             4本

ごま油            大さじ1

生姜             1/2かけ

 

作り方

1. 豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切って○をもみ込む。

2. えのき茸は石づきを取り、小房に分ける。青葱は3㎝幅に切る。生姜はみじん切りに

  する。

3. フライパンにごま油と生姜を入れて中火で炒る。1.とえのき茸を入れてえのき茸が

  しんなりしてきたらキムチと青葱を加えて強火にし、煮汁を飛ばすように炒める。

 

 

久しぶりに豚キムチを作りましたが、今まで作った中で一番美味しかったと思います☆

(自分で言うのもなんですが…冷や汗

 

キムチに入っているにんにくと生姜が効いていたのかなあ~など食べながら考えました。

 

 

味の組み合わせって面白いですね~♪

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ