東京のお土産☆ごまたまご | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

東京のお土産☆ごまたまご

 

 

主人が東京に出張に行き、「ごまたまご」まんじゅうを買ってきました。

 

卵の形をしていて、前からそんなお土産があるのは知っていましたが、食べたことはありませんでした。

 

いかにも高そうなおまんじゅうです。

 

 

 

 

東京銀座のたまやが作っているそうです。

 

小さなたまごの中に黒胡麻がいっぱい

 

中心に黒ごまペースト、黒胡麻の餡をそのまわりに、カステラの生地で包みさらに

ホワイトチョコレートでコーティングした可愛いたまごのお菓子です。

 

 

 

真ん中を切ってありますが、本当はまん丸な卵の形なんです。

 

主人は私が胡麻が好きなのを知っててなのか、大当たりな物をお土産に買ってきたので

食べた時は久しぶりに嬉しくなりました~♪

 

 

でもこれ高そう…

 

 

たまには高級和菓子も許されますね。。。美味しいし☆☆☆

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ