タバスコでピリッと☆簡単ドレッシング | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

タバスコでピリッと☆簡単ドレッシング

 

タバスコって買っても使うことがほとんどないような気がします。。。

 

だいたいトマトソース系のパスタやピザなどにかけたりしますが、

和食などには使う例を見たことがありませんそば

 

和食でいうと唐辛子なんですかね~

 

家にある材料、マヨネーズやめんつゆと一緒にタバスコも入れてピリッとさせました♪

 

少しピリッとさせた方が味にしまりがありますよねタバスコ

 

 

 

材料     2~3皿分のサラダに

マヨネーズ      大さじ3

めんつゆ       大さじ1と1/2

タバスコ        3~4ふり … お好みで増やしてください

白ごま         小さじ1

米酢          小さじ1

塩、こしょう      少々

 

作り方

マヨネーズと米酢を先に混ぜて、その他の材料を加えて混ぜる。

 

 

生野菜のサラダにかけていただきます。

 

市販のドレッシングもしっかりした味で美味しいですが、家にあるもので作った

ドレッシングもなかなかシンプルさがいい感じです♬

 

お試しくださいサラダ

 

 

 

参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ