いちごとせん切り野菜のサラダ~簡単ドレッシング~ | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

いちごとせん切り野菜のサラダ~簡単ドレッシング~





かわいらしいいちごを見つけて買ってみましたいちご





ビタミンC補給には食べやすいしもってこいですよね☆

鉄分も豊富なので貧血予防にも期待できますあげ↑





大根やパプリカ、水菜などを切って一緒にサラダにしてみました。






作りやすい分量


大根          1/4本ぐらい

レタス         2枚

紫キャベツ      1枚 … あれば

黄パプリカ      1/8個ぐらい

水菜          適量

いちご         6~8個ぐらい


○寿司酢       60ml

○粗挽き黒こしょう  少々

○EXVオリーブ油  50ml

○生姜汁        少々



作り方


1. 大根、レタス、紫キャベツ、黄パプリカはせん切りにする。水菜は3㎝幅に切る。

  いちごは縦に薄くスライスする。

2. ○をボウルに入れて泡立て器でよく混ぜる。

3. 水気を切った1.を軽く混ぜて皿に盛り、2.を回しかける。




それぞれの野菜はシャキシャキ感がありますが、あまり主張のない味ない味です。




いちごの甘酸っぱさで味が引き立ち口の中でさわやかさが広がります。




オレンジ系に代えても合いますよ~





今はいちごが食べたい時期なので(色もきれいです)サラダに加えてみましたサラダ





参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク

人気ブログランキングへ