ハロウィンのソース作り(小松菜ソース) | lunch2014のブログ

lunch2014のブログ

食卓に花を飾ってみませんか♬
簡単なお料理や手作り菓子もこもの1つで素敵に見えるかも…
毎日忙しくてもホッとする空間を作りたいですね…☆彡

ハロウィンのソース作り(小松菜ソース)




こんにちは(^^)



明日は月に1回の料理教室ですaya



今月末はハロウィンですねハロウィン

それにちなんで、何かをしたいなあと言う気に今頃なってきました汗




明日は“ライスコロッケ”を作るので何かソースが欲しいと、皿にソースを置くことにしました。

たぶんです。。。








くもの巣にみたてた小松菜ソースとケッチャップ



小松菜ソース作り


小松菜(1パック)の葉の部分を大さじ2の白ワインで蒸す。レンジでも、鍋でもどちらでも、、、


ミキサーに蒸した煮汁も一緒に、粉末昆布茶2g(1本)と炊いたごはん(40~50g)、お湯(100ml)、

塩、こしょう、酢を少々を入れてなめらかになるまでかける。


皿の上に丸くのばし、ケッチャップを3重○にして中心から箸で外に向かって8本線をひく。








↑写真はコロッケで試作をしたのですが、明日は本番。



アランチーニ(ライスコロッケ)でいきますコロッケ




怪しいくもの巣と言われればそれまでですが、今日の今日、急きょ考えたので、許してください。。。




ではまた教室での反応を明日載せようと思いますо(ж>▽<)y ☆






参加しています。よろしくお願いしますナイフ&フォーク


人気ブログランキングへ