○ サッカー選手にアイドルが通ずるもの | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。




はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです( ◜௰◝ )







W杯が中日で落ち着いてしまって、
まひる的にはポッカリと心に穴が空いてる感じ。







帰国子女の英語ペラペラな幼馴染の家に行って
(徒歩五分 最高)
ベルギー戦を2人で観戦。









プロジェクターつけてくれて!
大画面モニターで眠い目を擦りながら見てました





(幼馴染のママが1点先制したまひると幼馴染のうるささに怒りに来るくらい絶叫しながら代表戦を観戦)







2-0になった時は絶対勝てると思ったよね…!






希望を抱いてしまった。








だから心が緩んだっていうのもあるし、
国を懸けての闘いだからベルギーも「勝ちたい」
って気持ちが全面に出ている闘い方だったから本当に最後までどうなるか分からない試合でした





あの舞台に立つプレッシャーや期待も全部背負って勝ちに行くって事は相当だろうなぁって思うのよ





ちょっとのミスでTwitterに「○○が悪い」「○○交代だな」とか書かれたりしてさっ







じゃあ自分が立ったら同じプレーが出来るのか?って聞かれたら絶対そうではないのに言いたくなるよね、なんでなんだろうね。(笑)





それくらい期待してるしもっと出来るなぁって思ってるからっていう気持ちもよくわかる…。





俯瞰視点から見てるから言えるような「サイドにパス!!」とか自分が中に居ないからウイイレみたいにもっと出来るって考えちゃうのもあるやんね( ◜௰◝ )








案の定W杯はまひるも選手みたいに悔しくなって色々気持ちをぶつけながら見てたよ( ; _ ; )





 
悔しくてそりゃ最後もうテレビ見れなかった今もサッカー日本戦のダイジェスト見ると胸が痛いから目を背けちゃうくらいだよ








アイドルのお仕事もそういう部分あるよね、
中に立たないと分からない所もあって。





でも見かけで言いたくなることもめっちゃある!!
「○○ちゃん卒業するの勿体無い」「○○解散かーまだやれたろー!」みたいな




でもその中に自分と同じくらい考えて苦渋の決断をしたってことも凄く中の人だからわかる…








PASSPO☆さん解散するのも実際めちゃ悲しいし「解散かぁ…」って思ったけど、「おばぁちゃんまでぱすぽはぱすぽでずっとやる!」って掲げていたからこそこの決意をするまでとか色々考えたんだろうなぁとか。




やっぱり結婚とか、お仕事としてやっていくこの「アイドル」をしっかり考えていくメンバーとの目線の違いとかもあったのかなぁとか悶々と考えたさ( ⌯᷄௰⌯᷅ )




本人にしか分からないやりたい事とあると思うし。






だから「終わり」を示唆してくれる、やんわりとでもほのめかすって、とてもありがたいことで次に進むステップだから悲しいけれど次があるってその子ごと応援してあげたらいいんじゃないかな?ってまひるは思います☺️


卒業公演してくれるなんて素敵だぞ~最後まで責任持ってみんなに顔を合わせるって大事。
アイドルに踏ん切りをつけるって事を選ぶって大事。






まひるがファンならその子の中の人もたぶんみんな大好きなんだろうなーって!(笑)

みんなもそうなんだろうなーって思う。













中の人じゃないのにそれくらい熱くなれることがあるって素敵よ。惜しむことが出来る、泣くことが出来るって素敵よ。そんなこと普通ないもの。








なんか話逸れちゃったけど、みんなもW杯を応援してくれるファンのように熱く、そして愛を持って応援してくれてるんだなぁって言うのを凄くまひるは感じてるのです。




いつもありがとう~~~♥






早くみんなに会いたくて変なブログ書いちゃったわ(´・ω・`)笑

インスタのストーリーにでも話しかけようかな。(笑)





7/8 アイドル横丁@横浜赤レンガ倉庫
7/24 まひるごはん@秋葉原ディアステージ
7/28 六本木アイドルフェスティバル









8月も妄キャリと過ごそうね~~~*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*