○まひるなりの英語勉強法 | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。

 
 
 
はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)
 
 

{22D47B95-1610-41C7-82A3-F2A033E00223}

{981756E8-B8A8-4966-AE83-8848D5F7B2A0}

{4A1259AC-133B-4EB4-8D49-589ED50E9C5E}


 
 
 
お財布を持たずに出掛けておりましたんこぶ、
お財布なくても人って生きられるのね~
びっくり(^_^)/
 
 
 
スーパーに入ってアメリカンチェリー買おうと思ってレジに並んだ時に
財布無いの気付いて買えずしょんぼりして帰った…(´・ω・`)次こそは…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語が上達する方法を良く聞かれるのですが
今日はそれを書こうかなーって!
(真面目な話になります←←←)


 
 
 
 
 
 
まひるが学生の時にやっていたこと
 
出題範囲が完全に決まっているものであれば
教科書の隅々まで暗記!



 
・教科書を赤緑ペンを使って隠して覚えられるようにする
・何度も書いて覚える
・CDを聞いて暗唱して言えるくらい文章を覚える
 
 




 
ここからは英検やTOEICなどの試験用


{678EF70F-038E-4DB1-8550-28CA32A1E5FA}


 
単語系
・書きまくって覚える
・友達や家族を使って問題を出してもらう
(無理そうであれば単語リングカードを作って1人で問題を出題)
→どの問題が解けないのかをペンでチェックしておく
 
 


 
リスニング
・ニュースなど国際問題を日常的に英語でニュースを見る
(真剣に単語だけでも聴き取る事が大事、諦めない←)
・英語の曲やドラマをたくさん観る、英語に触れる時間を多くとる
・模擬CDを聞いて難しい単語などを何度も聞いて耳に慣れさせる
 



 
スピーキング
・とりあえず独り言すらも英語でやってみようとする
・ふと耳に入った言葉でもなんでも
 
 
まひるは英会話カフェに通ったり、道で困っている外国の方に話しかけたり。
自分からの一歩!
 
 
 
 
{015F860B-C355-4C98-B0D3-5FBF4BED3EDA}

リーディング
1回ざっと読んで解いてみる
分からなかった単語は全てマークする
大事なところはマーク

答え合わせ
↓(解釈)
何がどう単語にかかってるのかを把握
どの単語がSVOCのどれを担っているか書いてみる
 



 
こんな感じかなぁ・・・
やってみないと出来ないし、失敗を不安視してたら成功出来ないので!
今日出来なかったことが次の日に出来るようになるってこともあるので
是非少しずつやってみるとよき。
 
 
 
 
 
 
 

{D0E85C36-31F7-484A-8889-51360F6F22B2}


 
何事も少しずつやるっていうのがだいじ。
ダンスレッスンのノートもそう
 
 
 
 
全部書いて覚えるタイプだから地に足つけて毎日やりますです。
今日からまた英語も韓国語も、秘書検もがんばる~!
 
 
 
書いたからにはやらねば←←
 







P.S.お誕生日迎えていた君、ブログで当日お祝い出来なくてごめんね!おめでとう(∩´∀`∩)
いつも見守ってくれているのその声、視線に励まされてます、ありがとうねっキラキラ


 


お知らせ






毎週月曜日 20時~
FM FUJI GIRLS GIRLS GIRLS=FULL BOOST=
妄想キャリブレーション冠ラジオ
「乙女の妄想∞無限大♡」オンエア
3人ずつのメンバー編成で濃くお届けするよっ



KDDI COOPERATION 
このアプリがあれば全国どこでも聴ける
このラジオだけのマル秘トークも?!


radico.jpプレミアムでも聴けるようになりました(°∀°)月額お安いので入会をオヌヌメするぞお願い












雑誌KERAに妄想キャリブレーションからまひるとにぁが載ってるよ(^_^)/
妄キャリを載せてもらえるようにアンケートにも協力お願いしますっチョキ合格





6/25 DEARSTAGE SHOWCASE@品川ステラボール
詳細はこちらカメラ機材席開放!

6/26 アイドル甲子園@新木場STUDIO COAST

今週末!だよ!(。•ㅅ•。)♡





6/27 レギュラーラジオ@スタジオ代々木ViViD
7/2 アイドル横丁@横浜 赤レンガ倉庫
7/3 アイドル横丁@横浜 赤レンガ倉庫

7/16 アイジェネ@渋谷WWW
7/22 V.V.Rocks @名古屋ダイヤモンドホール



7/24 夏の妄想∞サマキャリ2016@鎌倉 由比ヶ浜海岸

アウトドア×妄キャリ=最強
みんなで夏の思い出作って遊ぼう~!



8/5.6.7 TOKYOIDOLFESTIVAL@お台場特設会場

8/14 ICONDOLLLOUNGE@Zepp Nagoya 
また行くよ!名古屋!しゃちほこ(ノω`*)ノ


8/20 パラソルとビキニ2016@鎌倉 由比ヶ浜
12/25 妄想キャリブレーションワンマン@新木場COAST



{C9E40512-B8CF-4050-B240-36DF4BC0ECAC}






 

久しぶり歩いたら子羊みたいになってた(「・ω・`)・・・まひるからの投稿