○まひるんメイク/家族旅行 | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。




はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)


{0E2D0A58-1E7F-4660-8DC9-AFF804962492:01}



今日は朝から新幹線にてバビュンして遠出しておりますっ





{4EFAC814-89F0-403A-BAA1-F06C26F53936:01}



新幹線内では妹と二人でポケモンを始めました
まひるはサファイアで妹がルビー!
まひるは今回ポケモン図鑑まで完成させようとしているのでプレイ時間は長くなると思うけど、その分頑張る予定でありまる!えいえいおーっ
妹には負けないのだえっへん


{9A7F3C3D-F0E4-4129-9A6F-F8CA03619E9C:01}



新幹線降りてからは家族4人揃ってショッピングモール行って買い物したり
妹と一緒にポップコーン食べたり。





{501F0836-3405-43D4-8E66-573BC979C64B:01}







妹はTwitterに載っけると毎回反響が凄いのですが!!
まひるの妹はSNS一切やっていない健全女子なので
アイドルになることもないと思われます
みんな期待してたけど(笑)































妹じゃなくてまひるも構ってね?

{9F26E0D8-A26F-4FC6-90A1-5BDAC2611D77:01}


















{26A7F0DA-7C8D-4A4B-B366-972224F0355B:01}


タピオカも飲んでクレープも食べました
妹のものとかもまひるがお金出すし、靴欲しいとかそういうのも気兼ねなく「良いよ!」って言えるようになって少し成人したこと、そしてお姉ちゃんだってことを実感する(笑)
妹とは友達みたいに仲良しだし、ケンカもするけどとーっても強い絆で結ばれていると思うの
シスコンですよ!!はい!!
まひるの妹可愛いもん~にこにこ



家族みんなで一緒に行動するのが久しぶりすぎて何もかもが
面白くなってたっ(笑)
ラーメンもお昼にたべたよ






{A0579216-ECB5-45DE-AC23-1DAE36470396:01}


今日まひるはjouetieで天使の靴(スニーカー)を買って
ピアスを買いました!
まひるが集めるものは天使小物が多いなぁと買ったものを見てひしひしと実感
天使の羽根イコールまひるへの私信みたいなとこあるもんね


またまたばびゅっと移動してホテルでまったりしつつ。
まだまだ残っているやらなくちゃいけない課題やディアステの作業をやっておりました
妹とおすすめの曲を交互に流しながら妹は宿題、まひるは課題をやってたよ



夜はバイキングでお腹いっぱい食べられたし、
お寿司握ってくれる職人さんには「べっぴんさんはモテて困るね~(笑)」と言われたり
とても楽しい時間でした


その後妹と一緒にお風呂に入りに行って温泉で身体をいやして
電動マッサージ機一緒に試して痛い痛いってなって遊んだり(笑)


他愛のないことだけれど、家族と一緒に過ごす時間は大切だなぁって思いました
アメトーーク5時間スペシャルを家族で今も観ているよ


みんなはどんな年末を過ごすのかな?
教えてー!!




あっそうそう、
まひるのお化粧を教えて欲しいって言ってくれる方が多いので最新版のまひるんメイクを
ここに記しておきますね!


みんなの参考になればいいなぁ
女の子はお化粧で絶対に自信がつくようになるし
まひるは武器にもなると思っているの


まひるになりたいとか憧れているって言ってくれる子が居て
そんな女の子達の参考になればな!と思っておりまるっ




それではスタート!

まずは下地から





{057882F0-8055-40BC-ACBA-89310859B396:01}



まひるは

①ANESSAのオレンジの日焼け止め
②CHACOTTの下地
③ettisaisのBBミネラルホワイト
④ミラノコレクション2014
※M・A・CのLIGHTFULパウダー

を使っております

①を顔にまんべんなく塗って
②を1.5cmくらい出してほっぺとTゾーン中心に塗る
③0.5cm位取り出し、伸びが本当に良いのでTゾーン・まぶた上・気になるところだけに塗る!
④を顔全体にパフパフして薄付けにする
※のM・A・Cのパウダーは気になる所をカバーする為に塗るくらいでし。
 これは資生堂のブラシを使って薄付きにしてるよ







次に装飾!(笑)



{F90741B2-B7D5-4A74-AD27-E8958AF617D2:01}



まずおめめ
まひるのおめめは

アイシャドウはKATEのやつをつかっておりまる
①をアイホール全体に載っける
②を二重幅に沿って塗る

※は眉マスカラです
基本眉毛は髪の毛と一緒にブリーチしてもらっちゃうのであまりしないでし。


アイライナーは
ラムちゃんのラブダーリンライナー(ブラック)
チョコレートパッケージのやつ(ブラウン)←名前忘れた



ブラックは粘膜埋めるときに使っているよ
目尻にのみブラウンのライナーで引いてるかな
(最近はマツエクなのでほとんどなにもしておりませぬ)

マツエクじゃない時は粘膜を埋めて、黒目の上が1mmくらい?太くなるように書いているよ
まひるはたれ目なのであまりラインはのばさないのですが
その日の気分やイベントに合わせて目尻をハネさせたり、たれ目にしてみたりもしてる!


マスカラはモテマスカラのブラウンを使っているよ
まひるはまつげの量は多いので長さを出せると嬉しいのだ


おめめの下はエチュードハウスのヌーディーベージュっぽい色のやつを
まつげの下辺りに塗っているまるっ


ハイライトはTゾーンにさっと1往復してます!

チークはジルスチュアートの頂いたものでありまるっ
ほっぺのにこってする時に出来るほお骨の上じゃなくて
すこし目に近いとこに塗ってるよ
楕円(横に長い)に塗ってます2往復くらい
まひるは髪の毛も明るいのでたっぷりつけてまる


グロスは頂いたジルスチュアートの可愛いピンク!
限定色らしくとても発色が良くて唇も荒れないし潤う最高のやつ


口紅はエスティーローダーのピンクを使っているよ
これも頂いたものなのですが、発色がそのままで
色味が長持ちするしグラスにもくっつきにくい優れものなのだ


この2つを時と場合によって使い分けておりまる!


こんな感じでまひるの顔が出来上がるよ~!
全て合わせて15分くらい

いつもアイメイクは基本やらなくても濃いので
ほっぺと唇がまひるのメイクでの大事なところかも

おめめはチャームポイントだけどねっ



是非まねしてみてねにこにこ


{2D32C5D8-BD81-42DC-BBF3-22967D7BB49B:01}




以上まひるでしたっ