○だいがくとAsk.fmおへんじ | 妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

妄想キャリブレーション 胡桃沢まひるオフィシャルブログ「天使になるためのきろく」Powered by Ameba

でぃあすてーじで働いている天使見習いのまひるんのぶろぐ(*'ω'*) 妄想キャリブレーションのピンク担当のてんしてん。
どじだけど、ゆるふわなりに頑張ってまる。




はろろーん!
妄想キャリブレーションの胡桃沢まひるです(oωo)


今日は大学に1限から頑張って行ったよ
昨日お家に着いてから眠るまで時間が掛かってしまったからとてつもなく眠かったけれど、まひるは朝強いタイプなので頑張れます
ふぁいっ




{E067EE27-A25F-4B7B-8B81-DC95F8BCCE25:01}

このお洋服に質問があったのだけどね、このねこちゃん妹の服だからどこの何なのか知らずに着てるの…
参考にならなくてごめんね
基本デザイン可愛いもの、カッコいいものであればパッと買うタイプの姉妹なのでブランドにこだわりあまりないのだ
好きなブランドはあるけど!
2人で洋服をシェアしてるよ




1限は社会心理学なので真剣に聞いてメモを必死にとります
基本授業は意識を保っている系なのでお昼休みに寝ちゃいそうになる

2限空きコマなのでここでTOEFLの勉強や自由に自習してるです

ゼミの発表が今日あったから、必死に原稿の手直ししてたんだけれど前の班が長引いてしまって次の週になったよ
PPとかも直したかったからちょっとホッとしたである


やるからには良いものを発表したいですの
他の人のPPとか見てるとふむふむ、勉強になるなぁって思う



あとね、お昼ぼっちめしだけど全然気にならないよ
まひるは基本単体行動が得意なので1人ラーメンとか気兼ねなくできます
「ぼっち=寂しい」は正しくないと思っていて!
1人がいることは悪いことじゃないし、やりたいことや目的が合えば一緒にやるしご飯というタイミングでみんなと居ないだけなのだよ

友達も普通にいるし一緒にも帰る
カリキュラムの組み方が特殊だからなのかなぁとも思う!全国のぼっちめしの方まひるも同志だよ~


でもたまにみんなで食べるごはんも楽しいなって思う、どっちも好きだから
みんなでご飯一緒に食べる機会とかあったら楽しそうだな
Twitterで一緒にご飯食べたいとかそういうリプ来て嬉しかったえへへ

大学でのまひるはどういう風に周りからみられてるのか分からないからドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))←




{30DF90D1-C3EB-42E1-9D24-19B485BBC459:01}


久々に大学で会った友達からLINEみて!って言われて見たらまひるをドン・キホーテさんで発見したよって言ってくれて画像も送ってくれた


このパッケージ欲しいよねぇ
まひるも買い占めたいもん
ナースさんもクリアストーンさんから出るからねっ





{A00BD5B9-4E3A-46B4-931A-AE59D1C486DC:01}


にぁが書いてくれたまひてんし
にぁはまひてんしという語感が好きらしいよ
これでTシャツにしてLINEで画像送ってきた(笑)
Ask.fmに自分のこと質問しちゃうようなほちのとても可愛いですね




{6AEBC2F7-4635-4C43-8BBB-07C0FA4789DE:01}



今日は授業終わりに大学の英語の特別課程生の担当の先生に面談というか相談にも乗ってもらいました
まひるのおしごとの事とか学務課の怖さとか色んなお話をしたよ
まひるがたくさん発言するからとても授業が楽しいって言ってくれてまひるもっと頑張ろうって思った(←単純)

大学院の相談にも乗ってもらったよ
まひるの夢でもあるからね、ちゃんとお話しなきゃなって思って!両立ってとてつもなく難しいから



おうちに帰ってから小さい頃のアルバム整理したりお部屋の整理整頓しながら色んな曲を聴いて妹とノリノリで遊んでいたよ
どの時期が可愛いとか可愛くないとか談義して。
佐香智久さんの歌が妹がとてつもなく好きなのでたくさん聴いて
コンビニっていう初音ミクちゃんの歌聴いて。
うたかた花火聴いてちょっと2人でしんみりしたり(笑)
LOVEどっきゅん聴いて踊ったり!

友達の写真みてたら懐かしくなって小学校からの親友に電話したら1人暮らし始めてたりとか思い出話に花が咲きましてん


1日フルに動いているけど基本疲れないので楽しいです
パパといもうととご飯食べたけど美味しかったよ
おおさかのお土産も自慢したし渡した(((o(*゚▽゚*)o)))(基本家族にまひるが買うものは食べられるものばかり)





そんな感じでAsk.fmのおへんじ!












妄キャリのライブ行ったときにヲタ芸を打ちたいんですが、なかなか覚えられないです。 ヲタ芸が出来なくても十分楽しいけど、もっと楽しむために覚えたいんですが、どうしたら覚えられますか?‎  眠いまぁ

ねむさんがオタ芸講座動画あげていたと思うのだけれど、それを見るのはどうかな?ヲタ芸は場数を踏むのも大事だから少しなれたら通勤途中とかに聴きながら小さく打ってみたりするといいよ!まひる良く1人で小さくMIX入れたりヲタ芸したりしてる(笑)
てんちょがんばってね!(((o(*゚▽゚*)o)))



新曲の見所は?

サビで泣きそうになりながら歌うところ、Dメロの歌詞にこころを込めているメンバー、そして間奏の1列になる時に見えるまひるの横顔フェイスラインですかね!



今回の大阪遠征でまひるちゃんと握手するのめっちゃ楽しみにしてたのに行けなくてごめんね。その分ライブ中はめっちゃ楽しんだしたくさんまひるちゃんに愛を注いだよ!!また関西で待ってるね☆もちろんディアステとかライブにも愛に行くよ⭐︎

わーありがとうなのですっ
ライブ楽しんでくれてとっても嬉しいよ
関西にまたいけるようにまひるもがんばるね!ディアステでもライブでもいっぱい会えたらいいなo(`ω´*)o


まひるちゃん好きなんですけど伊織ちゃんもかわいいと思うんです。遠方なのであんまりライブ行けないですし、とりあえず行ったときはピンクと紺色両方推しジャンしておいたらいいですか?

それでいいと思います!
自分が楽しいと思えることが1番
まひるいっぱい好きになってもらえるように努力するだけだから



IちゃんとUちゃんどっちの方が好き?と聞かれた時のベストアンサーは?

まひるが聞くの?聞かれるの?
聞かれる方だったらどっちも好きならどっちも好きだよ。でも○○にはこういう魅力があって君には○○な魅力がある。だからどっちも違って、好きなんだってちゃんと理由も言われたら納得するとおもう。自分(相手側)良いところも認識できるしね



新規のまひさん推しですが、過去画像見てたら色んな髪型のまひさんが出てきました。今後挑戦したいのとかありますか?

銀髪と紫!


私は女なのですが自分に余裕がなくて独占欲が強くなって嫉妬深くなっちゃいます…なにかアドバイスないですか?

それは彼氏さんに対してかな?
うーん、、それは嫉妬深いままでも良いんじゃないかな?嫉妬深いと自分で思ってても実は相手からしたから嬉しいことだったり、価値観の相違はあるからね、嫉妬全くされないよりされるほうが絶対嬉しいよ
でも嫉妬深いのが嫌なら自分磨きして相手から想ってもらえるくらい、離れられなくなるくらいに自分に自信つけるしかない!


まひるちゃんって好きな花とかあるの?やっぱりピンク色の花なのかな!あったら教えて欲しいな☆‎  目ん目

好きなおはな…
かすみ草、バラ(匂いがすき)
ガーベラも好きだよ!
ユリはおばあちゃんの代から好き!
(祖母も母花道の段持ち)





{F75D0F77-7FEC-4FDE-AFCE-A4024FFEFBFD:01}

リハを待ち構えるまひてん
大阪はいずこねこトレーナーそしてリハのためにいずこねこTを持って行ったよ




まひちゃんの高校時代のこととかがもっと詳しく知りたいです(リクエスト)

高校時代は1.2年に部活三昧、家庭教師、公文の先生をしてました!
どんなことが知りたいんだろう、、教えて!
昔は髪の毛伸ばしてみたり、赤茶ボブにしてみたりもしたよ
カラコンも今より大きくて今と全然違うかも



まひるちゃんダイスキ*\(^^)/* これからもずっと応援するね♡ はやくまひるちゃんに、あいたい! 高校生だからがんばってお金貯めて まひるちゃんとこ、あいにいくよ!

高校生!わぁぁありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。
想ってくれていることがとてつもなく嬉しいよ、いーっぱい可愛くなって待ってるね


11/27に始めて妄キャリのライブに行くんだけど、こういうところ気をつけた方がいい!とかメンバー的にここでこうしてほしい!とかってありますか?

怪我だけはしないで
ライブを楽しんでほしい!どんな楽しみ方でもいいからね
妄キャリの瞬間瞬間を見逃さないでずーっとみていて欲しいな



昨日のライブで話そうとしたけどまずライブ自体間に合わんくてチェキも撮りたかったんだけどワンマンのときに歓迎してくれますか?しゅー

わー残念だったね。゚(゚´ω`゚)゚。
ワンマンの時とてつもなく歓迎するよ!
会えるの嬉しいし、それまでいっぱいコメントやリプくれたりすると覚えやすいなぁ、良かったら宜しくなのです(照



チェキ日記はつづけていますか( ^ω^ )?

はいっ
忘れちゃったりチェキがなくなっちゃったりしてる時は撮ってないけれど、それ以外は撮ってるよ


次まひるちゃんにあったらなにはなせばいいかなー? まひるちゃんの鉄板トークとは?

趣味や職業知るの好きなんだよね
まひるのどこが好きか
なんで好きになったか
とかも嬉しい
話し掛けてくれることが嬉しいまるえへへ



まひるちゃん学校もアイドルも他にもたくさん頑張っててすごく尊敬してます! どうしたらそんなに頑張れるんですか??

全部まひるの好きなコトだからかなあ
まひる好きな事にはとことん一生懸命になれるの!好きな事の為なら大変な事も苦しいことも頑張れるから


星野さんのことどう思いますかっ

にぁは可愛いよ、子どもとか言われてるけど結構周りの事をみていて意志が強い夢見る子だね



好きな言葉って何かあるかな?

幸せ、愛、天使、好き、可愛い、綺麗とかプラスな言葉
座右の銘的なものは考えておくね!(笑)



好きな動物はなんですか?

オコジョが好きです、かわいい



まひるさんのオススメの洋楽なんですか?(^-^)

まひるはBruno Marzの曲良く聴きます



ディアステのライブタイムの時間って決められてるのですか?

イベント毎にかわったり変動もありますが、基本的に決まってます



大好きなディアステがあるからという理由で先日から秋葉原の居酒屋さんでバイトを始めました!だけど初めての接客に戸惑ってばかり…。まひるちゃんは接客の時心がけている事とかある?

接客の時は絶対に笑顔を絶やさないようにしてるかな、あとお客さんのことを1番に考えるようにしてて、何が嬉しいかな、なにが楽しいかな?って一生懸命考えてる!
一緒に働いている人には感謝すること、謝ることと相談することを心掛けているよ





{0BDC07D6-2BB4-4C72-9FA2-AEC49A3A7FDC:01}

このチェキお気に入りなのだ♡





まひるんの今回のツイッターで載せてた悪魔まひるんとレースクイーンのチェキはハロウィンの日と珠希ちゃんの生誕のディアステの1階で販売するチェキくじに入るのですか?

そうです!たぶん!
たまきさんの生誕チェキくじは20枚
ハロウィンは11枚だったかな?
是非ゲットしてください



映画も結構好きな感じですか?またおすすめの映画はなんですか?

まひるは暇になると海猿を観て号泣します
映画好きだよ
コメディやSFも観るしホラーも好き
アメイジング・スパイダーマンとてつもなく好きです、姉妹ともに



大学卒業後はどの様な道に進むか決めてますか?

誕生日辺りにはちゃんとまひるの口から言いたいですっ、文字じゃ伝わらないものがある気がするの伝えるのが難しいけれど。゚(゚´ω`゚)゚。


まひるちゃんが涙袋に塗っているTrue Eye Linerという化粧品はどこで買えますか?天使になりたいっシラノヒナ

まひるはドン・キホーテで買ったよ!(笑)
韓国系コスメの展開をしているお店なら確実に置いてあるはず
一緒に天使になろう~



まひるちゃんは女の子だから天使じゃなくて天女見習いだよね?

なんていうんだろう、天使ってまひるの感覚では天からの使いという意味で捉えてます
天使はあと洋風なイメージで天女は羽衣背負ってるイメージ!まひるの中のイメージに近いのは天使なので天使を選んでます



はろろ~んてなんですか?

挨拶だよ!
これの元ネタは「ひぐらしのなく頃に」の魅音が使う挨拶だったと思います
語感が好きでずっと使ってる



いっぱい質問してくれてありとうなの♡
また質問受けるね!
明日はコメントお返事しますっ、たぶん
みんなのコメントとても嬉しくて毎日コメント増えるのが嬉しくてニヨニヨしてみてるよ毎日更新するからみててねっ








---10月の予定---
21日 TRUSH-UP!発売日 妄想キャリブレーション特集を組んで頂いております 
28日 21:00-showroomでの「妄 show タイム」
29日 妄キャリが出るBS フジ「カンニングのDAI☆安吉日放送日」
31日 ZOMBIEorDIE@表参道GROUND

---11月の予定---
1日 アイドル甲子園@新木場COAST
12日 11:00-16:00 ハマステ
14日 11:00-16:00 ハマステ
16日 LittleTokyoCrazyKawaiiTaipei@台北(初海外)
18日 6th「悲しみキャリブレーション」
発売
24日 @JAM the Field vol.6@六本木ブルーシアター

12/17 アプガさんと2マン@新宿BLAZE




ファンレター宛先

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-4-6
エフアンドエフロイヤルビル6F
株式会社ディアステージ 「胡桃沢まひる宛」




{0062AC2C-79DF-444B-93EB-A97B0811D257:01}


毎回ブログ楽しくて長くなるまひるからの投稿