【リメイク】 | ~福岡アラフォー女の日々のつぶやき~

~福岡アラフォー女の日々のつぶやき~

福岡に住むアラフォー女です

私が思っていることを
不定期にブログに書いていきます


2017年9月5日、片付け開始して、
ゆるめに、
ミニマリスト、目指しています❗❗

不器用な私は、 
手作りやリメイクが、
とても苦手ガーン

ですが、
先日、
家に眠っていた傘と黒スキニーに
手を加えてみましたウインク

傘は、
私が高校生に使っていた物。
持ち手が、
色あせていますが、
まだまだ使えます!!

色あせていたから、
ずっと使っていなかったのですが、
家の片付けをすすめる中で、
手放したくなかったため、
持ち手を
スプレーで塗り直すことにウインク

においが充満するため、
外で、スプレー。

色ムラなく、
できたと思ったことも、
束の間。

なぜか、
乾いてから、
色ムラがでてきましたえーん

しかたないですねえーん

色あせたままよりは、
マシになりましたウインク

そして、
あとひとつのリメイクが
黒スキニー。
膝のところが、
白くなっていて、
処分しようかと思いましたが、
これもスプレーで、
染めてみましたウインク

乾いてからも、
よいかんじでしたが、
1回履いてみて、
洗濯後、
また白さが、
少しでてきたかんじがしますうーん

生地が、
すれてしまっているのでしょうか。

これも、
しかたありませんねウインク

2つとも、
リメイクは、
大成功ではありませんでしたが、
何でもチャレンジですね照れ