悪質!!不動産詐欺!! ~ 再度電話・・・の結果 ~

テーマ:不動産詐欺 2010-07-12 18:10:38

土曜日に電話した際、

「担当の者が不在なのでわからない」


との返事に対し、


「担当者がいなくても、この物件についての

資料や契約書はファイルしてあるでしょう。

それを見てお答えください。」


と言い、


○通常、契約更新時、再度敷金を催促

することはありないこと。


○通常、更新の意思の有無を伝えるのは、

契約満了日の1カ月前までにすればよいこと。


○契約更新後、他の金品の要求は一切ないこと。


この3つの返答を得たが、


「担当の者から、月曜日に再度連絡させますので。」


とのこと。

  

再度、月曜日に担当者から

電話させると言っていたが・・・


朝一でこちらからしました。


「法的に正当なやり方で、

契約をしていただけないなら、

東京都に相談してみますが、

いかがなさいますか?」


と、担当の方にお話したところ、


「ちょっと、もう一度、

かけなおさせて頂いても

いいですか?」


・・・・・20分後・・・・・


「契約更新時の支払い額は、

家賃の1カ月分と、保険料2万円。

それだけで結構です。

更新の2カ月前と申しましたのは、

こちらに手続きの時間がいただきたかった

だけですので、

1カ月前におっしゃっていただければ

結構です。」


だそうです汗


やはり、「あわよくば・・・」

だったのでしょうかね。


皆様も、納得のいかないことは、

とことん交渉した方がいいですよ!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

悪質!!不動産詐欺!! ~ 電話しました ~

テーマ:不動産詐欺 2010-07-11 01:30:39

土曜の朝一で、

不動産屋に電話しました・・・


「契約更新料の家賃1カ月分に加え、

再度、敷金として家賃2カ月分を支払えとは、

本気で言っているのか・・・

更新の意思があったとしても、

この書類では、署名捺印はできないが、

どうしたらよいのでしょうか。」


と、電話に出た女性に問う。


答えは・・・


「そのようなことはないと思いますが、

今、担当のものがいないので

わからないのですが。」


だって・・・


「担当がいなくても、

この物件の契約書のそちら側の控えが

保存してあるでしょう。

それを見て、お答えください。」


その女性、

「はい。

わかりました。」

と・・・


私、

「あなたの手元にあるこの物件の契約書に、

次回更新時、再度敷金2カ月分の支払いがある

などという記載がありますか。」


不動産屋の女性、

「いいえ。

そのような内容は記載されておりません。

月曜に、担当の者からお電話させて

いただきます。


私、

「では、契約内容は、

更新時支払総額は、

家賃の1カ月分でよろしいのですね。」


不動産屋の女性、

「はい。更新時、家賃1カ月分で

よろしいです。」



このやり取りを、メモし(これが証拠保全です)

賃貸契約書や、

更新の際の請求金額が記載された

更新契約書と一緒にファイルして、

一旦電話を切る。


おそらく、

月曜までの猶予を要求してきたということは、

なんらかの相談をして、

月曜にかけなおしてくるのでしょう。


月曜になんと言ってくるか・・・


おって報告します!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

皆様が不動産詐欺に遭うことのないよう・・・

テーマ:不動産詐欺 2010-07-10 02:44:44

今回の賃貸契約の事件、

皆様が同じような被害に遭うことのないよう、

全力で戦います!!


まず、手元にある資料・・・


これが、契約更新時に払う額が、

その送られてきたものによって

請求金額の数字が違う点が怪しいです。


よくこんな危ない商売の仕方を 

していると、

逆に感心してしまいますよ!!


やっていることにしては、

こちらからみると、

ありがたい内容の書類の山www


法的なことでは負けたことないので、

まぁ、ちょろりとやっつけます爆弾


戦うには、冷静さと睡眠が

一番大事なので、寝ま~すwww


皆様おやすみなさ~いラブラブヾ(@°▽°@)ノラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。