第11回ラテンビート映画祭♪ | グアテマラ・マニア日記

第11回ラテンビート映画祭♪

4年振りにラテンビート映画祭に行けました♪



日本ではなかなか見られないラテン映画が見られる貴重な映画祭!
ここ数年は、子育てで見に行きにくい上に、見たい作品が夜の上映だったり、
会場が遠かったりで諦めておりました。

今回は大阪会場で、一番見たい作品が日曜の夕方に上映だったので
久々に見に行くことができました!

解放者ボリバル
Libertador
を見てきました。



Fui a la película.
Vi la película del "libertador."
Era muy interesante.

南米諸国をスペインからの独立に導いた英雄シモン・ボリバルの半生を描いた
すごく見応えのある作品でした。
機会があればまた見たいなぁ。

余談ですが、最初に宣伝でメキシコを紹介する素敵な映像が流れて、
うっとりと見ていたら、アレブリヘスの巨匠、ハコボさんも登場していて、
思わず「うぉ~!」と小声で一人で喜んでしまいました(笑)

東京と大阪でのラテンビート映画祭は終わってしまいましたが、
来月、横浜でも開催されます。

ラテンビート映画祭

横浜ブルク13
2014年11月7日(金)→11月9日(日)
横浜では3日間で12作品が上映されるようです。
オススメです♪