つばめとA列車 | グアテマラ・マニア日記

つばめとA列車

今年も夫と息子は九州帰省。
姫と私はお留守番しょぼん

博多で、あえて「つばめ」に乗換えニコニコ

$グアテマラ・マニア日記

プレゼントでもらった新旧つばめTシャツを着て「つばめ」を楽しむ息子にひひ

そして、昨年秋にデビューした「A列車で行こう」に乗車音譜

$グアテマラ・マニア日記

「つばめ」同様、JR九州の車両デザインでお馴染みの水戸岡鋭治さんのデザインラブラブ
「16世紀に天草に伝わった南蛮文化」をテーマにした、黒と金色の外観キラキラ


$グアテマラ・マニア日記

内装も、ステンドグラスや木の壁が素敵ですキラキラ

「つばめ」の内装の写真を撮り過ぎて、
「A列車で行こう」があまり撮れなくなってすねていたらしい息子くんべーっだ!

余談ですが…、
息子は水戸岡さんデザインの列車の絵をよく描いていて、
それを小さな絵本にして、
去年「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」( in 博多)を観に行った際にスタッフの方に託したら……

クリスマスに水戸岡さんから息子宛のクリスマスカードクリスマスツリーが届きましたチョキ

我が家の家宝にして飾っておりますにひひ

自慢でしたチョキ


帰省帰りも、あえて博多で途中下車。

駅ホームにある遊び場「おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ」で遊びながら、
ちゃっかり787ソニックを撮影してましたにひひ

$グアテマラ・マニア日記

787ラブラブ また乗りたい!

来年こそ、私たちも一緒に行きたいなぁ。