グアテ旅54☆真夜中のロス空港で… | グアテマラ・マニア日記

グアテ旅54☆真夜中のロス空港で…

結局、たま~に通る空港巡回シャトルに乗るタイミングが合わず、
ターミナル7まで歩いてしまいました。

$グアテマラ・マニア日記

アップロス空港のサイトより見取り図、お借りしました。

国内線のターミナル7のカウンター前の椅子は数が少ない上に
早々と野宿組が陣取ってて、休める場所もありゃしないガーン

どうしようショック!と立ち尽くしていると、
近くに同じような女性がやってきて…立ち尽くしている…ショック!
こっ、この人は、グアテの空港で見かけた日本人らしき方では!?
思い切って
「日本の方ですか?」と声をかけました。
「は…、はいっ」
ニコニコ

愛知県からお越しのTさんも、朝9時台の便で成田経由で帰るまでどう過ごそうかと
不安だった様子。
一応女子なんで、深夜のロス空港で一人過ごすのが、不安だったんです!
よかったぁ仲間ができたニコニコ

ターミナル7にはベンチも残っていなかったので、
二人で一旦トムブラッドレー・国際ターミナルへ戻ることにしました。

トムブラッドレーの店も全て閉まっていたけど、
2階にベンチがたくさんあり仮眠している人も多く、
有料のパソコンも所々にあり、ネットもできます。

Tさんと、2時間ほど日本語文字化けと戦いながらネットをして時間を潰しました。

売店も閉まっていたので、水を買うこともできず、
スニルの友人からもらったコーラとクッキーで空腹を満たしました。
深夜に常温コーラ1本は結構キツかったけど…ショック!

ネットの後もTさんと旅話をして過ごし、
午前4時にお別れして、ひと足先にターミナル7に移動しました。

不安だった深夜のロス空港滞在も、
Tさんと出会えて、なんとか乗り切れました。ホッニコニコ

まだ暗いターミナル前は相変わらず人気がなく、
やっときた空港シャトルに乗ろうとしたら、
「このバスはターミナル7に行かないから、他のバスに乗って」
と女性ドライバー。

目で追ってたら思いっきりターミナル7方面に走っていくやん!
意地悪っプンプン
またしばらく人気のない場所でシャトルを待って、なんとか移動できましたけど…。

やっぱり次回からはヒューストン経由のコンチネンタル航空にしようかな。
ヒューストン空港にもカンペロがあるらしいし…。(って、そこかいっ!)
などと思いながら、ターミナル7へ。

ターミナル7は先ほどと打って変わって、自動チェックイン機に長蛇の列!
みんな早朝から移動するのね!
私も列に並びました。

つづく


ランキングに参加中です。
ダウン応援クリックしていただけると嬉しいですラブラブ
人気ブログランキングへ

↓ケイタイの方はこちらから
人気ブログランキングへ
ありがとうございましたビックリマーク