日本ーグアテの航空便の件 | グアテマラ・マニア日記

日本ーグアテの航空便の件

グアテマラ旅日記再開の前に。
私のブログを見て、早速UAでチケットを予約された方々がいらっしゃるようなので、
先にUAの帰国便のことを書かせていただきます。

私の帰国便は、グアテを夜8時に出発し、ロスに夜中に着き、
翌朝6時にサンフランシスコへ飛び、
午前11時台にサンフランシスコを出発し、翌日午後3時頃に関空に着く便でした。

このスケジュールはロスでの深夜の待ち時間がくせ者です。
どこも閉まってます。
国内線のターミナル7のカウンター前のベンチは、
少ない上に早々と野宿組が陣取ってて、休める場所もありゃしない!
トムブラッドリーの2階に遅くまで開いてる店があると友人に聞いてたけど、
どこも閉まってる…。
でもここのベンチはたくさんあるので仮眠はできそうです。

私はたまたま成田経由で帰る日本人女性Tさんとターミナル7で知り合ったので、
Tさんとトムブラッドリーの2階に戻り、2時間ほどネットなどして時間を潰しましたが…、
ネットも日本語文字化けしてるし、なにかと不便!
売店もないので、仕方なくスニルの友人からもらったコーラとクッキーで空腹を満たし…。
(夜中の2時にコーラを飲む私を見てTさん驚いただろうなぁ)

Tさんと別れて、午前4時にターミナル7に移動する時、
人気のない場所でやっと着た空港シャトルに乗ろうとしたら、
「このバスはターミナル7に行かないから、他のバスに乗って」と女性ドライバーに断られ、
目で追ってたら思いっきりターミナル7の方向に走っていくし!
意地悪っ!!
またしばらく人気のない場所でシャトルを待って、なんとか移動できましたけど…。
一応女子のひとり旅なんで、深夜のロス空港はなにかと不安でした。

私が次回行くなら、
成田ーヒューストンーグアテのコンチネンタル航空で、行きは同日夜グアテ着、
帰りはヒューストンに1泊するルートにしようと思ってます。
ご参考までに。