絵本展07☆YogiYogiさん | グアテマラ・マニア日記

絵本展07☆YogiYogiさん

最後に御紹介するのは、お世話になったYogiYogi店主さん!
その正体は…、帽子が似合うおちゃめな魔女リリー!?

$グアテマラ・マニア日記-ehonten1018_04


店に行く度に、彼女のチャーミングな一面を知れて、とても楽しかったです。
いくつになってもかわいい大人(って年齢もナゾだけど…)な彼女の店だから、
楽しくてアートな人々が集まるんでしょうね。

今後も素敵な作家さんの個展や、楽しい企画がいろいろあるから、
また近い内に行こうと思っている私は、すっかりYogiYogiファンかも!?

今年は3月の個展「グアテマラ旅絵日記展」だけで終わるハズでしたが、
パンタロネス(ズボン)を通じてかんまきさんと出会い、
YogiYogiさんと出会い、フランシスコさんと再会し、
絵本作りに初挑戦して、
7月に「絵本村・3」に参加して、
8月に、5年振り7度目のグアテマラ旅行に行き、
9月に、「中米グアテマラの日」のイベントをして、
10月に、「グアテマラ手作り絵本展」と、大変な状態に!

準備や仕事でヘトヘトになってても、会場でグアテマラの話をしていると、
不思議なもので元気になっていくんですね。
いろんな人との出会いがあり、
忙しいながらもやってよかったなぁ!と思っています。

でもやっぱり年に4回のイベントや展示会はきついですねぇ。
今後は、1 or 2年に1回ぐらいの割合で何かできれば…と、思っています。

イベントも無事終了したところで、
またぼちぼちグアテマラ旅日記を再開したいと思ってます。
それでは、また。