お盆休みを利用して

旅行にいきたいのに

まだ何も決めてない…


そんな我が家のように

お悩み中の方におすすめ、、


軽井沢はいかがですか?

空気が抜群においしい♡



我が家はGW(5月)に

軽井沢へいきました


そしてお土産に

こちら




沢屋さんの塩レモンびっくりマークを購入




ジャムのお店として

有名な沢屋さん





我が家はジャムを数種類と塩レモンを購入飛び出すハート


とくにストロベリージャム🍓

とってもおいしくて

すぐ食べ切ってしまいましたよだれ








☝︎わたし梅干しは苦手なのですが、

梅味は好きです

母が作ってくれる梅シロップ、大好きです。

梅ジャム食べてみたい







いつ使おうかと

大切に寝かせておいた

塩レモンを使って


夫がご飯を作ってくれましたびっくりマーク






白米

塩レモン唐揚げ(沢屋の塩レモン使用)

サラダ(レタス、サバ、トマト、オクラ)

きんぴらごぼう

きゅうりとわかめの酢の物

もやしきくらげナムル(昨晩の献立)

ほうれん草、玉ねぎ、人参、えのき茸のスープ



カリッと衣、中身はフワフワ

最高の唐揚げ〜美味しかったよだれ


ごちそうさまでした飛び出すハート




☝︎もやしきくらげナムル以外

夫が準備したものです

(きんぴらも綺麗にせん切り)



昨日のごはんはこちら(わたし作)



わたしが作るより品数多い…


そうです、夫は料理ができるのです


手間ひまを惜しまず、愛情こめて



味付けのセンスも抜群なのです


味つけにムラのある妻



火の通し加減も絶妙で、

ちゃんと余熱も考えて調整します

皿洗ってる間に

焦がしたりすることもない











…それはさておき、

塩レモン唐揚げ



塩とレモンの

すっきりとしたお味

揚げ物だけど、重くならず、

ごはんが進みます



この塩レモン


薬味として素麺や豆腐に

のせるだけもよし、


下味としてお肉、お魚に

漬け置きして焼くもよし、

揚げるもよし





これからの時期、

レモン🍋味が

たまらなく美味しい〜


じめじめなお天気にもぴったりの爽やかさ〜



⇩使用したのはこちらです🍋






ジャムはふるさと納税できますニコニコ


フルーツがあふれる

めちゃくちゃ美味しいジャム

(体にやさしい原材料です)

国産、無添加










ぜひ直接お店に

行ってみてくださいスター



ジャムの種類がたくさんあって悩んじゃいます




軽井沢へ行きたい飛び出すハート