姫路へ弾丸小旅行(前編) | Yutoの戯れ言

Yutoの戯れ言

旅日記などを徒然と書いています。

少し前の話ですが8月9日、10日と夜勤明けで姫路に弾丸小旅行に行ってきました!

以前、居酒屋探訪家として知られる太田和彦さんが番組で姫路に行ったのを見て、ライトアップされた夜の姫路城に心奪われてしまいまして。その後も自分の好きな旅系ユーチューバー(miiさん、しげさん、アンドロイドのお姉さん)や、あのワカコ酒でも姫路を訪れた回があったりで、姫路に行きたい欲が止まらなくなりました😊

当日は夜勤明けで大阪から快速に乗り姫路へ。昼13時頃に到着し、まずは立食い寿し魚路(ととろ)へ。


到着時点でまあまあ並んでまして結局30分以上待ちました💦真夏に外での30分待ちはキツかったですが、待った甲斐があるだけの美味しさ!!魚も厚くて、しゃりとワサビの効き具合も抜群!ビールも進みました!!



そして明石焼き風たこ焼きの店 タコピィへ。ソースを塗ってから出汁につけるという食べ方は初めてだったので新鮮に感じましたし、とても美味しかったです。ここでもビールが進みました!



ここら辺で夜勤明けの疲れが強くなってきたので快活クラブでしばらく仮眠……(-_-)zzz

夜19時半頃に目覚め、夜の姫路の街へ出ました。まず先日のワカコ酒にも登場し、太田和彦さんやシゲさんも絶賛していたプロ酒場という店に向かいました。が、あえなく満席で終了……どうやらかなりの人気店らしく、夜は予約無しで入店するのは難しいみたいです。明日のランチ営業を狙うか……


仕方ないので気分転換の散歩がてら、夜の姫路城を見に行きました。ライトアップされた姫路城の美しさ、荘厳さは素晴らしいの一言!白鷺城と呼ばれるだけの事ははありますね。私はお城マニアという訳では無いですが、姫路城にはめちゃくちゃ心惹かれます。近くまで行ってライトアップされた城をしばらく眺めておりました😌



この後、初日の飲み締めとして隠岐の島水産という店に行きました。コロッケや刺身が美味しく、ビールも楽しませてもらいました!!



そしてまた快活クラブに行き、鍵付き個室の部屋へ。本日のお宿はこちらです(笑)久々に快活来ましたが、やはり落ち着きますね。近くのコンビニで買った物で晩酌しながら、呪術廻戦・推しの子などを読みました。そのうち眠くなってきたので就寝!お疲れ様でした……(翌日へと続く)