とうとう梅雨入りして、カエルの鳴き声も賑やかです(笑)。


そしてもうすぐ、、一番長い間
太陽のエネルギーを浴びることができる日、

夏至も到来ですね〜。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



ルナティカナパでは、、
前回染めたお色が、ひとつ、またひとつと減っており
現在残っているのは、
紅梅色、ターコイズグリーン、藤、
墨黒、生成りが
少しずつ残っている状況です。
可愛らしい紅梅も、とっても美しいターコイズグリーンも
ハートチャクラを活性化してくれそうですね。

ハートを開くことはこれからの時代にとても大切になってくるのだそうで
この色たちが
みなさまの日々のお役に立てたら幸いです。

現在、生地が終わってしまって、在庫なしになっているけど
実は、製品になっているものはまだあるお色もございます。
よろしければ、こちらBASE Shopもチェックしてみてくださいね

https://lunaticanapa.base.shop/



現在、染めの方も進行中!
夏至からは、いよよ予約注文がスタートです。

コロナの影響もあって、糸を作る紡績工場さんでも
人手不足となり、ゆっくりと進んでおりました。
それでも、とうとう形になり、生地染めに入れたことに
心から感謝です。


今回の色は、、、
前回はなかった黄水仙、桜色や、青磁色、小鴨色 も久しぶりに
再登場!


桜色は、ヒースというとてもパワフルなエネルギーの
お花で染めます。



新しい色としては
モーブ色で、思い切って今回は定番カラーの藤色をストップして
可愛いモーブという色を、同じ言葉の意味にあたる
マロウで染めてみます。



あと、古代紫という
渋めだけど味わいのある紫。
こちらは、前回に菖蒲色にも使った花
アイリスで染めます。

ルナティカナパでは、紫という色に思い入れがありまして、、、
実は私が紫色がとても大好きなので
いろいろ試しては楽しんでいます。
モーブともなかなかしっくりと合う色で、とても可愛くて大人な感じです。


そして
紺色も今回は止めて、鉄紺色という
これまたカッコイイお色!
紺色はとてもすてきでした、、、が
今回は、大人っぽいカッコイイ紺色を染めたくなりました。
“私を生きる“という2020年に、クールで静かな決心をサポートしてくれるような
強さも感じます。

えんじ色ダリア染めもリピートすることにして
鉄紺のその感じと、ダリアの情熱が合わさったら、、と思うと
紫の変容の色の存在も、意味が出てきそう、、、

勇気を与え、女性性を高めてくれるのは
やっぱりバラ、、、、
今年も、バラ染めの蘇芳色は欠かせませんっ。


という感じで、、
私の楽しい妄想は広がります(笑)。


今年はなんだかいろいろなことが今までと違う感じがするのです。

時代の変化で、大変なことはいろいろあるかもしれませんが
でも、一方で、光の時代の到来をとても強く感じ、嬉しい気持ちです。
そう感じるのは、きっと私だけではない、、!と思いますが
皆さんはどんな感じがしていますか?

もちろんポジティブなことだけではなく
いろいろなことも出てきますね。
そうは言っても、それはきっとお掃除と一緒で

これからは
ハートを使って生きていく
幸せな時代。

多くの方のハートを中心に
さらに輝いていきますよう、、願っております。


いつもありがとうございます。

Keiko



********************

 夏至より!予約注文がスタート!!

 ※7月21日新月から、新価格になりますので、お早めにどうぞ(^^)

********************


今年の新色も、
懐かしいお色の再登場も、、、いよいよです。

FBやInstagramで、色のご紹介を順次していきますので
楽しみにしていてくださいね。


予約注文は、ウェブショップから通常通りに
商品ページよりご注文いただけます。

予約注文の色は、6月21日以降から表示されます。
7月下旬から生地が届いて準備が出来次第、順次お作りしてお届けとなります。

(生地在庫がある色、紅梅、ターコイズグリーン、藤、墨黒、生成に関しては
通常のご注文となり、今までと変わらず2週間程度のお届けです。)


今回染めている色は以下です。
 ↓

Basic colors
蘇芳(バラ染め)/ Rose Pink


黄水仙(マリーゴールド )/ Light Yellow


墨黒(ログウッド)/ Black
生成り(染め無し)/ Ecru

2021 colors
えんじ(ダリア染め)/ Bordeaux


さくら(ヒース染め)/ Baby Pink


青磁(セージ染め)/ Sage Green


小鴨(クチナシ染め) / Teal Green)


New!!
モーブ(マロウ染め)/ Mauve


古代紫(アイリス染め)/ Dal Purple


鉄紺(ログウッド 染め)/ Dark Greenish Blue



* 価格改定のお知らせ *

この度、糸の原材料の大幅な高騰のため、
価格を見直しさせていただくことになりました。
みなさまには申し訳ないのですが、
やむなくの判断となりますこと、ご理解とご了承いただきたく存じます。

改訂になるのは、7月21日新月からとなりますので
それまでの約1ヶ月間の予約注文期間は
現状の価格にて、お買い物をしていただけますので
ぜひご利用いただけましたらと思います。

何卒よろしくお願いいたします。




**************

  展示会再開のお知らせ

**************



コロナの自粛期間、長らくお休みさせていただいていた展示会。

いよいよ緩やかに、、展示会が再開させていただくことになりました。

今月末7月初めにかけて、鹿児島の沖玉さん、
そして、7月は初めて開催させていただく伊勢のすてきなカフェHatiさんや北海道、
8月は沖縄、、、と続きます。

展示会情報は近日、詳細をFBやInstagramにて公開いたしますので
楽しみにしていてくださいね!
また直接、ウェアと出会ってくださることに、心より感謝です。


また今後、展示会開催をご希望の方も
ぜひお気軽にお声がけください。
担当スタッフが開催までの流れなどお手伝いさせていただきますので
ご安心くださいね。