ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体を温める効果もあるんです!
ヘンプは、インナーとしてもピッタリ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘンプについて
あらためて書いていきたいとおもいます。

ヘンプが良いというのは
10年前に比べて、かなり知られてきたように感じますが

ヘンプ=麻、麻=涼しい

という思い込みは、多くの方にあるとおもいます。
確かに涼やかさもあり、夏にもよいのです。

ところがヘンプには
もうひとつの特性、「暖かさ」というところ。

着てみると、
最初はちょっとヒンヤリと、サラッとした爽やかさがあり
着ているうちに
じんわり、ポカポカ、、、としています。

それはすごく強く感じるというより
「そう言えば、身体があったまってるなぁ」、、って
ちょうどバランスよく感じられる
身体にとって心地よい暖かさってあるんです。

あたたかい、とされている
ポリウレタンのインナーを着るのとはまた違う感じ。

なんとも言えない身体がホッとできる暖かさ。

さらに、汗を吸い、乾きが早く
通気性が良いので
汗をかいても、さわやかで、清潔で、
身体を冷やしません。

意外と汗もかきやすい冬ですが
一般的には化学繊維のインナーが多く、汗を吸わないために
身体を冷やして体調を崩されてる方が多く、
下着をいくら探しても無い、、と悩まれる方が多いようです。


ヘンプ=麻だから涼しい
というのは、
麻の一種である“リネン”と、記憶が混ざっているためで
ヘンプとリネンが全く別の植物であることは
改めて抑えておきたいポイントです。




リネンは涼しくて、薄くて
高級感のある素材で、よく知られていますね。
ヨーロッパの植物。リネンは、素材の表示に「麻」と表記されています。


ヘンプは世界中ありましたが
日本では特に、伝統繊維であり、麻といえば、ヘンプのことでした。
実は国草でもあるそうです。
ですが、素材の表記には「指定外繊維(ヘンプ)」と書かれていて
麻という文字が書いていませんね。
あまりこのあたりは知られてないかもしれません。


ヘンプは、湿度の多い日本では
とても素肌に馴染み
湿度調節をうまいことしてくれるため
日本の気候と暮らしにはよく合っています。

抗菌作用があることも素晴らしいですね。

肌がガサガサと乾燥しやすいこれからの季節にもぴったりです。

・ルナティカナパの足首ウォーマーを履いてたら、
かかとがツルツルになった。
・レッグウォーマーを履いてたら、足のむくみが取れて、細くなった。

とおっしゃってるお客様がいらっしゃいました。

実は私も何年もレギンスを履いてるわけですが
昔はタイツを履く前に塗りたくっていたボディクリームも
(しかもそれでも痒くてかいていたのだけど)
すっかりお世話にならなくて済んでいます。
シンプルにボディケアをする程度です。

お値段は、ユ○クロさんのインナーより
10倍しますが、、(苦笑)

皮膚環境を整えて、身体の芯まで温めてくれることは
身体の改善やアンチエイジングなどにもつながり
私は人生の質を左右するほど関係するとおもっています。
惚れ込んで、かれこれ12年以上たちました。

それほどに、、
ヘンプが私たちをサポートしてくれる植物であることを
知れば知るほど、不思議でもあり、すごいなぁ!と、あらためて感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新アイテムや懐かしいアイテムも!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなことで肌着としても、
ヘンプはぴったりな素材で
日々私も助けられ、重宝しています。


最近は、一枚でも着られる
「キャミ型のブラトップ」ができ、
新しい「ボーイカットショーツ」も、まもなくアップ予定です!
↓ ↓ ↓
http://lunaticanapa.jp/SHOP/UWA-BTC-024-SFT.html



そして
実は、とうとう
ルナティカナパを始めた時の
一番最初に生まれた作品「姫シャツ」というアイテムを
復活させました!
↓ ↓ ↓
http://lunaticanapa.jp/SHOP/UWA-HS-024-SFT.html



一時、作らなくなっていたアイテムですが、
インナーの冬の必須アイテム“ババシャツ”的な感じで着れる上、
アウターとして着てもエレガントにボディラインと首回りを美しく見せてくれる
絶妙なカタチで大重宝☆

「また作らないの?すごく重宝するのになぁ。」
というお声をいただき
失ってたパターンの原型を引っ張り出してきて調整し
再度復活させました!

新生地で作り、着てみると
さらに柔らかで、ほっとし
懐かしい気持ちもありました。この秋冬に大活躍しそうです。

12年一巡りしても
未だに不滅の、、普遍的なデザイン。
みなさまも、ぜひ新生地でお楽しみくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一粒万倍日×大安のスペシャルデー「今月25日」までの
3日間 キャンペーン!(会員様限定)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆姫シャツをご注文下さった方、先着10名、レビューを書いていただける方には
1着につき2000円分のお値引きをさせていただきます。


http://lunaticanapa.jp/SHOP/UWA-HS-024-SFT.html

☆決済で「銀行振込み」を選択していただくと、5%オフ。
通常クレジットカード決済5%相当分をサービスとさせていただきます。

※ご注文後に調整させていただきます。


この冬を快適にお過ごしいただけましたら
幸いです❣️




「伝統色」
桔梗色は平安時代から愛されていた色名で、青紫の代表的な伝統色。『宇津保物語(うつほものがたり)』などの王朝文学にも名前が見られる秋を代表する色です。




「花」
◾︎マロウブラックの花言葉
柔和な心・温厚

ハーブティとして飲むのが一般的。
喉や気管支炎などの呼吸器系に効果があり
黒っぽいお茶の色ですが
レモンを入れた途端にパッとピンクに変化し、視覚的にも楽しめるお茶です。
美貌のモナコ王妃もマロウを愛したというマロウブラックは
保湿効果のほかに美肌効果が期待できます。
これからの乾燥する季節に、マロウブラックを纏うことで、
乾燥から守ってくれるとおもいますよ♫

「色」
カラーセラピーで見ると紫色は、人の精神を表し、情熱の赤と鎮静の青が混ざりあった中間色であるため、青の効果の「静」と赤の効果の「動」の意味を持っています。また、スピリチュアルな色でもあります。

第7チャクラに繋がる紫色。第7チャクラが活性化すると、全てを信頼でき、内面が安らかで、他人には魅力的な人柄にうつります。紫色は宇宙と一体化するような感覚で、ゆだね、進んでいくことができるサポートをしてくれることでしょう。

ーーーーーーーーー


乾燥してくる季節にもマロウブラックは保湿効果があったりなど、色としても、秋に取り入れる色にちょうどピッタリ♫

ルナティカナパの足首ウォーマーを履いてるだけで、ガサガサだったかかとがツルツルしてきた、と言ってた方がいらっしゃいましたが、マロウが更に効果を高めてくれそうで楽しみです。季節的にレギンスにも、いいですよね。

ワンピースにもカーディガンにも、すてきに着こなしていただけそうです。
こちらは2反のみで終了で、次回は染めないお色なので、ぜひお早目にご注文くださいね(*´˘`*)♡




古代エジプトでは「若返りの薬」として、
ジプシーたちには万能薬として使われていました。
キリスト教ではマリア様に捧げられたと伝えられているマリーゴールド。
カレンデュラとも呼ばれます。

太陽のようなライオンのような、、
元気な光を放つマリーゴールドは
万能なハーブの一つです。



■マリーゴールドの花言葉
「変わらぬ愛・勇者 」


お茶にしても良く、また着色剤、観賞用、食用、化粧原料、装飾用として古くから使われていて、ヨーロッパのジプシーたちは、マリーゴールド軟膏を万能薬として持ち歩いたのだそう。
古代ローマでは料理のつけあわせに、
古代ギリシャでは食品や化粧品、布の着色に使われました。

また、スピリチュアルな面でも
インドのヒンドゥー教では、生命や永遠・健康の象徴であったり、
バリ島やインドで、ガネーシャなどの神様の首に花がかけられていたり。


もちろん現代でも万能薬のマリーゴールドは使うことができます。
肌荒れや湿疹、日焼け、軽い傷やヤケド、おむつかぶれ、虫刺されなどにも効果があるので、軟膏にして使ったり
また、ハーブティーは婦人科系の不調を緩和し生理による不調を和らげ、
発汗や利尿作用があり、体から毒素を出してくれる作用があるので、
熱をともなう風邪のときにも効果があるそうです。
※ハーブティーには、ポットマリーゴールドと呼ばれてるものが使われています。

マリーゴールド染めにウェアを着ることは、
皮膚の調子を整え、再生を助けてくれることでしょう。さらにヘンプが、身体と植物のエネルギーの橋渡しとなってより一層繋げてくれます。

お薬を飲む服用とは、語源は、服を用いることだったのですが、納得です。


【色について】

黄色は第3チャクラと繋がる色ですね。


「自己」を象徴すり第三チャクラはおへその上指2,3本分の辺りに位置します。より個人的な問題に焦点があたり、自己の確立や人生の方向性に関わるとのことですよ。

自尊心や自己信頼、勇気、、、
自分自身を信頼し認め愛することで、他者との協調性も生まれます。
自分らしく、人生の方向を定め、勇気を持って進みたい時に
サポートしてくれることでしょう。


例えば、依存や支配といったコントロールのエネルギーは
第3チャクラを閉じてしまいます。
不安や恐れや怒りという感情が出てきます。

チャクラが開き、エネルギーのバランスがとれていると
相手に振り回されずに自分自身の道を生きれる。
自分を認めているので、相手のこともありのままを認めらえるので
真の協調性が生まれる。

わたしはわたし
あなたはあなた
どちらもすてき

第4チャクラの愛というエネルギーにつながっていきそうですね。

※新色祝specialキャンペーンは
本日一粒万倍日の13日、最終日です!
夜中の0時までご注文が可能です💕✨
クーポンコードはFBページに♫
https://www.facebook.com/168241156523522/posts/2329165460431070/



ようやく涼やかになり、ホッとしましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日はとてもとても強い台風がきて
和歌山に住む私の家でも
大きな風の音がして、
正直、なかなか穏やかには過ごせなかった私です。
幸い何も壊れたりせず、停電はありましたが5時間程度で復旧しました。

ろうそくの火をみながらの夕食。
家族がいっしょで無事でよかった。
そして
外の激しい世界などを見ながら
私たちはとても弱い社会の中に
生きているんだな、、、とも、感じました。



そこに北海道の地震がありましたね。。
ただ災害が起きてる、というより
私たちは何か気づいて、変化して、調和していくことで
自然界もこんなに激しいことはしないような気がしました。

もっとしっくりとくる言葉があるような気がしますが、、、

とにかく
私たちが自然と調和していくというのは
自然の中に共に生きるひとつの自然な生命として
寄り添っていけたら、と、あらためて。
自然の法則をもっともっと感じて生きることを
ゆっくりでいいから、思い出しながら生きていきたい。

未だに大変な状況にある方々がたくさんいらっしゃいます。
一日も早く、安心した日常に身を置けますように
心よりお祈り申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

新色祝キャンペーン、明日までです!

ーーーーーーーーーーーーーーーー


一粒万倍日の明日8日スタートで
さらにスペシャルな一粒万倍日の13日まで
会員様限定で、20%OFFのクーポンを発行いたしました。

クーポン番号は
[ 201898atm ]です。

Magic Wrap (巻きスカート)
レギンス、
ロングスヌードの3つのみ
お使いいただけます。

ご購入の際、クーポン番号をご入力くださいますと
割引になります。
未会員の方は、ご購入の際に会員登録をしていただきますと、ご利用いただけます。
登録は無料です。

新色をいち早く入手されたい方、
定番の蘇芳色や藤色、
久しぶりの黄水仙色を待っておられた方など
ぜひぜひこの機会にお買い求めくださいね。



このキャンペーンは、日頃お世話になっているみなさまへ感謝をこめて
発行させていただくことにしました。
スムーズな生地製作と染め、縫製を助けていただくことにもつながり、
ルナティカナパを今後続けていけることで
一層人から人へとご縁が広がり
ルナのウェアを着る心地よさを通して、
ヘンプや植物のことをお伝えしていくことができます。
みなさまが、ルナティカナパを選んでくださったおかげだとおもいます。

20パーセントの割引は
単なるお得なもの、というよりは
喜んで着てくださる会員の皆様の気持ちへ
還元させていただけたらと思いました。

商品や期間を絞らせていただいていますが
ぜひこの機会をご利用くださいませ。


https://www.facebook.com/168241156523522/posts/2329165460431070/
View this post on Instagram

11年間、使い続けていても飽きない、このバラで染めた蘇芳色。 在庫が切れていましたが、染め上がり、受注再開しました! 流行りとかに左右されることのない普遍的なものは世の中にある。。。 薔薇はクレオパトラも愛した、、とあるけど、花の中でも知らない人がいないくらいの存在。 誰にとっても第1チャクラと繋がるバラ。 そして蘇芳色は赤でもピンクでもあるような中間色ですが 赤はグラウンディングを助け、生命力や人生の情熱を高める、 ピンクは第4チャクラと繋がり、 愛や勇気、そしてハートを開くものだと思います。 ヘンプはそれらのエネルギーと私たちを繋ぎ 受け取りやすくしてくれることでしょう。 みなさまの人生のお役に立てますように。

A post shared by Lunati Canapa (@keiko_luna) on




その他、新色も続々と染め上がってきていますので
順次ご紹介してまいります。


新色のお祝いと皆様への感謝をこめて、
8日からスタートした13日までの会員限定specialクーポンを発行いたしました。
未会員の方も、ご購入の際に会員登録していただくことで、お使いにいただけます。
詳しくは、こちらFacebook のファンページをチェックしてください✨


https://www.facebook.com/168241156523522/posts/2329165460431070/

9月展示会 in東京Gaia

テーマ:
とうとう、東京のガイアさんで
ルナティカナパの展示会が始まります!

ご縁に心より感謝💛


スケジュールは以下です。

9月1日(土)〜9月14日(金) 御茶ノ水Gaia
9月15日(土)〜9月30日(日)上原Gaia

東京では購入できないのか、、と
お問い合わせいただくことがありましたが
こちらで皆さんにお手にとっていただける機会ができ
心より嬉しく思います。

意識の高いすてきなものにたくさん出会えそうなお店さんです。カフェもあって、食事もとても美味しそう。
楽しみにされてくださいね✨


【お茶の水店】
東京都千代田区神田駿河台3-3-13
TEL: 03-3219-4865/FAX: 03-3294-5166

B1 洗剤・コスメ・衣料/1F 食品
営業時間 月~金11:30-19:30
土・日・祝11:30-18:30


【代々木上原店】
東京都渋谷区西原3-23-6 プラド1F
TEL: 03-5738-2719/FAX: 03-3468-1218

2号店 空(コスメ・衣料・アロマ)
営業時間 月~土12:00~20:00
日・祝12:00~19:30