おはようございます。

台風一過、、大きな浄化が起き、
みなさまにとって、普段とは違う時間を過ごされたこととおもいます。
被害に遭われて未だに大変な状況にいらっしゃる方に
心よりお見舞い申し上げます。



今回の満月のメッセージをウェブで確認しましたら
炎のエネルギーであるとか、破壊と再生というキーワードが出ていたりして
そういうタイミングだったのか、と。


満月を迎える直前の台風、地震、火山の噴火も重なって
今までの偏ったエネルギーバランスを戻そうとする
地球さんの自然な活動。

この丸い地球上で、
この渦巻が通り抜けながら、私たち人間も
いろんなこだわりを手放し、
今この瞬間にわたしらしく生きることを
体験とともに成長させていただいているような感じでもありました。

ルナティカナパの神奈川と東京で開催予定だったイベントも
3つ全てを急遽中止して
11月4〜5日に、延期する方向となりました。

わたしの中でも今回はたくさんの葛藤が起きました。
直前まで、台風がどうなるのか読めなかったり、
どうにか前向きに、というのと、この日にこだわらずに手放すこと
あきらめなのか、手放しなのか
見極める必要がありました。

結局行かずにキャンセルを選びましたら、
本当は行きたかったけど行けないと思ってた、高野山のゆの里の社長さまの
お水のお話会に参加できることになったり
そして、そのあとに高野山のあたりで
美しくて不思議な夕焼けを娘と見ました。
あの紫色の不思議な体感は、、飛行機に乗り込んでたら
なかったかもしれませんでした。



娘は台風が来るのをワクワクしており
わたしの中にも、不安や恐れも湧いてくるのにもかかわらず
どこかにワクワクは、やはりありました。
みなさんにはありませんでしたか?

和歌山では結局、強い風と雨が無かったことを残念がる娘に、
「そんなこと言ったらいけない、たいへんな人がいるんだよ!」
と常識的に正しそうなことを言ったものの、
それに違和感を感じて、再度見つめ直しました。

そうしましたら
「誰しもが実は、普段感じられないエネルギーと共に
浄化や変化、成長を魂が求めているので、ワクワク感が感じられるのは
自然なことなのだ」ということを気づかされるようなブログを見つけてしまい

もう一度娘に
 “それが決して、正論で正されるようなことではなく
感じていたことは自然なことだったんだろう”、ということをシェアしたところ
彼女は心を開いて、わたしの膝に乗って、いろんなことを話していました。


ウェアの入った荷物を発送したものの、グルグル回り回ったあげく
何もせずに和歌山にかえってくるということになるのですが(苦笑)
台風が気になりながらも
娘とゆっくり家で過ごせた時間は
いろんな意味で、かけがえのないものとなったのでした。


意識や捉え方次第で、如何様にも現実が変わる体験を通して、
正論や常識に囚われずに
わたしがわたしであり、
わたしの光が成長していくことを
受け入れて、幸せに歩んでいきたいとおもいます。

みなさまも
どうぞすてきな満月の光を浴びて
すばらしい日々を過ごされますように。


✯*✯*新色の注文がスタートいたしました!!✯*✯*✯*


すてきな色に 染まりました。
ブログでご紹介しています。



https://ameblo.jp/lunaticanapa/entry-12535057357.html

本日11時から1週間(21日まで)
ご注文の方は
送料をサービスさせていただきます!

クーポンコード
fullmoon1014


ショップサイト
https://lunaticanapa.jp


✯*✯*✯* 展示会情報✯*✯*✯*

10月末は御坊市、そして11月はあちこちで
開催します!

https://ameblo.jp/lunaticanapa/entry-12535060234.html