*めずらしく親子3代です。横浜にて、母と娘と。



ご無沙汰しています。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?


わたしの方は、、
3月をもって、香川の縫製アトリエが
坂出を出て
丸亀市へ移転。
片付けと次への準備で
怒涛のひと月を過ごしました。

そんなこんなで4月はあっという間に過ぎていき、、、
南阿蘇、横浜での販売会、
そして
平成最後の日は、心の故郷・葉山での販売会をし
なつかしい友人たち、ソウルファミリーと過ごすことができたことが
幸せで感謝でした。

テレビがないので、
なんとラジオをみんなで囲んで、
平成天皇に感謝の気持ちでみんなで心を合わせました。

そして
会社の所在地は和歌山へ、移りました。



さて

新年号 令和元年
あたらしい始まり。

改めまして
おめでとうございます。


何が起きるだろう。
どんな世界になっていくだろう。

個人的にチャレンジしたいこともたくさん。
楽しいこといっぱいありそうなので
ワクワクは止まりませんね!

この世に生まれておちた
一粒の「わたし」という種。
一巡りして、昔繋がった人が
また響き合って、また広がっていき
御縁が御縁を呼び
新しく広がる輪。

展示会へ来てくださったり
サイトでご購入くださったみなさま
メルマガを読んでくださっている方々も
繋がってくださり
感謝です。

令和の音の響きからも
今までとは違う時代が始まるのだと思います。



価値観は
正しいかどうか、よりも
美しいかどうか、という世界観が基準になってくるように感じます

ヘンプは
正しいか、合法にすべきなのかどうかではなく
その在り様に美しさをそこに感じるか。
扱い方に美しさを感じるか……など


モノそのものではなく
モノと人の間にうまれる
感覚的なことであったりも するのかもしれません

いま
そこにしあわせを感じるのか
うつくしさを感じるのか

そのモノ自体がどうこうということではなく。。
どこからきた
何年ものの、なんとか、、、とかで
すごい!って
つい言ってしまいがち

だけど
そのものを
自分自身を通して 何を感じるか
というところを大切にしたいな と。



つまり

衣があり
わたしがあり
その衣をわたしが着ることによって
生き生きとしたものが生まれたり
エネルギーが動き出す、、

何を持ってるか
何を手に入れたかということが問題なのではなく

それより
わたしとその何かの間に
ワクワクや
しあわせや
ドキドキが
起きる

正しいかどうかは
わからないし
見る角度で どうにでもなること


そこに
美しさを感じるかな
しあわせを感じているかな




選ぶもの、ことは
人それぞれ

同じなのは
誰もが しあわせに向かって
成長し 生きている
ということ☆


きっと
みなさんも
モノを選ぶときには
ご自身がよろこぶものであったり
ワクワクする感じになる色であったり
美しさを感じることかどうか
そこがとても大切にされてたいことかと……!

モノとモノが分離しているのではなくて
ほんとは つながってる。
モノがあなたを選び
あなたもそのモノに惹かれていたりする
そんなこともあったりします。
ご縁とはそういうものなのかもしれません。


きっと
人と人も
同じですね



では

今日も光の道を
選び 進みたいとおもいます。


新月、こどもの日
みなさまにとって
すばらしい日でありますように。



Keiko


・・・・・・・・・・・・・・・・・

*****************

5月の展示会


*神戸 5/5(日)~6(月) 【本日スタート!】

モダナークギャラリー 神戸
〒650-0012 兵庫県 神戸市中央区北長狭通2-31-55
FB:
https://www.facebook.com/events/255141675393508/?ti=icl

ルナティカナパのウェアを着て
写真を撮ってもらえる!
あなたを引き出すブランディングフォトグラファー YASUHAさんとの
コラボ企画です!

美味しいすてきなビーガンカフェ、モダナークカフェと併設された
すてきなギャラリーです。
神戸へ ぜひ遊びにいらしてください。



*Gaia 東京
5/17(金)~30(木) 代々木上原店
6/1(土)~16(日) 御茶ノ水店
ルナティカナパ   ポップアップショップ

今年もお世話になります!
ありがとうございます。



**************
わたしの街でも
ぜひ展示会をしてほしい!展示会をしてみたい!という方は
お気軽にご相談くださいね☆

**************