今日は新月ですね!
春分を過ぎて、初めての新月。
桜も綺麗に咲いていて、ほんとうにワクワクと中から湧いてくるような
何か始まるような、そんな感覚ですね。




和歌山シュタイナー学園も昨日よりスタートし、
娘も元気に新学年が迎えることができました。




ルナティカナパもいろいろと変化をしていく中で
3月末に、ウェアを作ってる拠点だった香川県坂出市にあったアトリエも
無事、隣町の丸亀市へ移転しました。



一時的に、作業もストップしたり、wi-fiが使えなくなったりなど
ご不便もおかけした方もいたかと存じます。
m(_ _)m


立地はよく、丸亀駅からもすぐ近くで、
すばらしいご縁で、
すぐに使わせていただけることになり
ほんとうにありがたいミラクルタイミングでした。


坂出ではこの3年間、
サヌカイトと所縁あるビルを活かしたくて、レンタルスペースに改装し、
昨年からオープンしたスペースアミでしたが、
そちらもこの流れに乗って、思い切って閉館いたしました。

短い間ではありましたが、撮影やパーティ、整体やヨガ、親子イベント、、と
いろいろな方に喜んで使っていただき、感謝でしたし
わたしにとって大切な経験と学びになりました。
3月末日には、親子イベントで大盛り上がり。
少しでもたのしい記憶を土地に残せたことを幸いに思います。


💐

さて
前回もお伝えしましたが、
ルナティカナパの会社自体は
次の期が5月1日スタートなので、5月から和歌山へ拠点を移します。
そして、ちょうど
「令和の始まり」のタイミングですね!

わたしの家にはテレビがないのですが、
その新年号の発表の時、
和歌山県の北部、高野山の地下水から金水と銀水などのブレンドの波動高い水の湧き出る
ゆの里という温泉のカフェに居て、そこにテレビがあり、
偶然、観ることができました!


その時感じたのは、、

新しい「れいわ」という時代は
霊(スピリット)も大切にして
和が生まれる、、
美しい時代のスタートなのだと、わたしは感じました。

心を本気で使っていくこと、、
そしてそのキーは、「情熱」であり
もうこれからは生ぬるくないというか、
本気が試される時がきたんだ、、という感覚がありました。


今年から特にですが
情熱をしっかり呼び起こすために
わたしはダンスしに、積極的にコンサートに参加しています。
わたしがするのは、アフリカンダンスですが
しっかり天地と繋がり、自分の軸で踊る感覚になれることで
第1チャクラから湧き上がるエネルギーを、全身に通していけるのです。
これがわたしのエネルギーワークになっていて
純粋に喜びと感謝を全身で表現できるのは、わたしが魂が今したいことのようです。

こちらは火のエネルギーを感じます。


そして、また一方で
月のような静かなエネルギーは
わたしのもうひとつの面にあり
それは、シュタイナーのオイリュトミーというダンスや、ライアーの音に
わたしの心はすごく細やかに響き、
お気に入りのひとときです。
まだこちらは、娘がシュタイナー学園に行き始めた
一年前からのことで、すこしかじっただけなのですが
なんとも言えない心の安らぎと静かな喜びと感謝が生まれ
幸せでならないのです。

どちらの世界も大好き。
どちらもわたしの中にあることに気づきました。


わたしの魂の声を大切に
ひとつひとつ味わい、さらなる表現に繋げていけたらと思います。
それがどこかで、どなたかの喜びになっていきますように。

大変動のエキサイティングなこの時代に生まれ、
今をいただけてることに
感謝です!



みなさまにとって、すてきな平成のひと月となりますよう
心より幸せをお祈りします。

Keiko