8歳の娘もツルツルしたルナティカナパの生地がお気に入り。
はらまきレギンスと下着のタンクトップとショーツ。
肌に触れるものを、旅の前にまとめて2〜3着ずつまとめて作りました。

余計な絵がついてないのもシンプルで好きなようです(笑)。
前からずっと、「作って〜」と言われているのに、仕事や日々の家事などの方が
つい急ぎで優先になってしまい、
娘に作るのはいつもギリギリのタイミング💦
来年は、もっと優先に作ってあげられるようになりたいな、と思います。

「パンツはママが作ったのしか履けない」と言ってくれるほど(笑)!
とにかく気持ちがいいようです〜。


※キッズ用に、130、140サイズお作りします。
「うちの子にも作って欲しい!」という方はこちら☆
https://www.facebook.com/168241156523522/posts/2491218294225785/


ヘンプを着ていると
肌がツルツルしてきます。調子がよいです。

お客様にも「足首ウォーマーを履いてたら、かかとがツルツルしてきた」という
嬉しいお声もいただいたことがあります。

カサカサするのは、電気が起きて乾燥するのも一つの要因ですね。
静電気も起きにくいと感じます。
(全くとは言えませんが、化繊で身に纏った時とは全く別の感覚を体感いただけると思います)

私はヘンプのレギンスで特に感じますが
乾燥からくる脚の痒みが起きなくなりました。
昔ストッキングやタイツを履いていた時にクリームを
1日に何度もたくさん塗っていましたが
そこまでする必要もなく、快適です!

ヘンプは通気性が良く、水分を吸収し、また放出します。
それに対して、コットンは水分を含んでから「保つ」という性質があります。

オーガニックコットンと合わさることによって
柔らかくしっとりとフィットする心地よさが生まれています。
コットンだけでも、ヘンプだけでもなく
コットンにヘンプが混ざる、、というところがポイントなのです。
しっとり感は、素材と皮膚を、ヘンプが繋いでくれるのです。
異質のもの同士を繋いだり
バランスとったり、というお役目がありそうです。

ヘンプは涼しさや通気性による風通しの良さに留まらず
さらに身体を暖めてくれるという、一年中助けてくれる、ちょっと不思議な素材です。

両極の間でバランスをとって
なんとも絶妙に、丁度良くしてくれる調整役。
陰陽を整えてくれる特徴があると感じています。

これを初めてから、すっかり脱げなくなってしまった私。
ルナティカナパをやめずに続けてこれたのは
純粋に、「着たい!」と思えることもひとつにあるかもしれません。

なぜだかほかの植物には無い感覚。
多くの方に体感していただけたらいいな、と思います。



※はらまきレギンスやはらまきトレンカは、この時期欠かせない(?)アイテム!
ご注文はこちらから。


はらまき12分丈レギンス
target="_blank">http://lunaticanapa.jp/SHOP/12HL-XM-001.html


はらまきトレンカ
http://lunaticanapa.jp/SHOP/HT-XM-011.html




※現在の在庫商品のご案内です。年末年始を挟むので、
年明け7日以降に発送可能です。
(通常のオーダーですと受注後に製作しますので、お届けまで1ヶ月ほどいただいています。)


【巻きスカート シンプル スタンダード丈】


蘇芳色 1枚
青磁色 2枚
黄水仙色 2枚
桔梗色 1枚
藤色 1枚
桜色 2枚
小鴨色 2枚

(12月27日現在)

ご希望の方はメッセージくださいね!

lunaticanapa000☆gmail.com