ふんどしショーツ作りのWS熊本市へ行った帰りがけ、飛行機に乗る前に

福岡のナチュラルショップ、大名にある「わらく」さんにも寄らせていただきました。

{AE149540-B373-44E1-AFB2-D4FE513191C8}


わらくさんとは15年近く長いお付き合いをさせていただいていまして

実はここ2年間ほどは、生地製作が難しく不足していたため、毎年2月にしていた展示販売会をお断りさせていただいてたのです。


そして9月に入り、ようやく

わらくさんにご連絡ができました。


「今年の春にようやく生地が上がってきて

ほんとうにお待たせしましたが、久しぶりに再開することになりました。

またよろしければ、お願いします。」


と、ご挨拶させていただいたところ

そこのお店のご夫婦がとっても喜んで

心から応援してくださったんです❣️


「オーガニック製品やフェアトレードをしてるところは

どこも難しくて辞めたりして、どんどん無くなってる時代なのに、

素晴らしいものを作り続けてくださって、ありがとうございます!

百貨店などではどこも同じようなクオリティでそこそこのモノばかりなのに、

ルナティさんの商品はほんとうに素晴らしくて

どこにも無いものです!そういったものが私たちには必要です。

待ち焦がれておりました!

どうか頑張ってくださいね!」


こんなに暖かな言葉を他者に言えるということ、

本当に心ある素敵な方だとおもいました。


このようなお言葉をいただくこともありがたかったですし

最高の応援のメッセージでした。

けれど、こんなに人を応援する言葉を

伝えられる、、その方の存在が素晴らしいと感じました(*≧∀≦*)


{D223552F-389B-42DD-AB4B-C403B7BA070E}



昨日も東京のお客様から素敵なメッセージを

しかもお電話で

愛のあるお言葉に感動いたしました。



熊本でもお世話してくださってる方が

ファミリー揃って暖かくルナティカナパを応援してくださり


ヘンプ専門の麻福さんからも、応援いただき、、、

http://asafuku.net/?p=5831



今までの積み重ねで出来たウェアが

あちらこちらで愛されて、

こうして支えられているのは

当たり前なのではないこと

ほんとに心に留めて、自分を見失ってはいけない、と改めて思いました。


引き続きあきらめず

今の山を無事乗り越えられるよう応援してくれる友人たち、

そしてお客さまたちに支えられております(涙)。

ありがとうございます❣️




{03EF3F08-539B-4056-85CC-FEE04ED92288}


9/22日までのクラウドファンディング、
あと残り数日となりました!
ひとりでも多くのお力添えをいただき
共に目標に達成できましたら幸いです。

ルナティカナパのウェアを求めている方がいてくださるということを改めて受け止めつつ、

そしてまだルナティカナパを知らないためにご注文できていない方々へも

これからお届けしていけるますように


そして

ヘンプを着ることを通して

みなさまのお役に立てますように

頑張っていきたいと思います。