sennin.jpg

この間、鎌倉の淳平のパン屋さん「パラダイスアレー」に
行って、頼まれているジャケット(途中段階)を合わせに行ったら、、

ン?
ンン?

不思議な後ろ姿の方がおりました。
男か女か、、、、?
白髪で長い髪。痩せてて、繊細なライン。
入ってみたら
ニッコリとした長いおヒゲのおじいさんでした。
まさにその方は「仙人」の様でした。
態度や行動がとても丁寧で
ニッコリしてて
鋭い名言を「ぽーん」と軽く言ってのけ、
ともかく場が柔らかくなるのでした。。。

あんまり素敵すぎて、、、
写真を撮ってイイっすか?と
勇気を出し積極的になれなかったワタシ。


さらさらららっと描いてみました。。
日にちが経っちゃったから
ちょっとしっかり細部まで思い浮かべられなかったけど
なんとなーーーく
こんな感じかな。
でももっともっと遊び心満載!って感じの
コミカルな雰囲気を醸し出していたんだけど、
それがあまり出せてないな、この絵には。
今度会ったらツーショットで撮ってもらおっ♪

緑のジャケットは
着々と出来てきていて(といってもちょっと予定より時間がかかってる、、)
その時は形の最終チェックと裏地を決めたんだけど
仙人(?)は
「裏地は結局ピンクに決まったの~?」と
にっこにこ。

パラダイスアレーって不思議ー。
いつも行く度に
誰かに会う。
何かがある。
淳平は無意識に
そんな「天国への(裏)道」という4次元空間を
創ってくれた。