RIMG0174.jpg


庭にあるラベンダーもカモミールもすごい!

きれいに咲き始めて、少しずつ摘んで、乾かしています。
今年はハーブティーが沢山できそう。
カモミールはもっともっと沢山種を蒔いとけば良かったな。
今からでも遅くなさそうなので
今度種を仕入れて来ようっと。

あと最近朝の日課は
ヨモギ採り。近くにいい感じのヨモギが生えてるとこがあって
そこにお散歩がてら行ってます。
ヨモギのお茶もいいけど
とにかくヨモギごはんが流行っています。
ヨモギはたくさんビタミンCがあって
若さを保てるとか!!??
三十路な私に沢山ヨモギを取り入れてあげよう!
他にも薬草としてすばらしい効果のあるようなので
たくさん食べてます。