b-nodokablog1.jpg

b-nodokablog2.jpg

のどか姫の衣、できました。
「普段に着れる
ワンピースのような
膝上位の丈で(下にパンツを合わせて履ける)
8分袖
ささっと紐で結んで着られるようになってて
(かぶりではなく、ファスナーでもなく)
首のまわりが少しあって(首周りが開いてる感じではなく)
色は一色ではないけど
濃厚なミルク色が基本。春っぽい感じ。」
というオーダー。
産みの苦しみはいつものことだけれど
お気に召しました!姫、ありがとー!
今度はこの衣に合うパンツをオーダーいただきました。
ジーパンでもいける衣ではあるけれど
ちょっとした時にも着られるような
パンツがあると便利かも。
どんな感じかなー♪イメージ拡げてみますっ。

今回もまたインドヘンプ100%の
しわしわっとした生地。(ほんと最近、これが多い、、、)
それに着物生地を足して、、、。
前身ごろは紐を絞って形を変形して遊べたり
調節したりできるようにしてみました。

あと、旦那さまのアラタ君から
色落ちしてしまったジャケットの
染め直しを、、と黒っぽいジャケットを受け取りました。
ルナティカナパはこんなサービスもしています(今のところ)。
うちは草木しかやれないから
黒にするにはログウッドに鉄媒染かな。。。