ご無沙汰しております。

またまた寒が戻ってきて日々の寒暖差に振り回されておりますが、みなさまおかわりなくお過ごしでしょうか。


私、年明けからとにかくリアルが忙しくてブログどころではなくて。

コロナ禍で動きを封じられた間のあの静寂はなんだったんだろうという毎日であります。

ちょいと勘を忘れそうなので、久しぶりに記事を書いてみました。



かつてTwitterで流れてきた16パーソナリティ診断というものをやってみたら、INTJ建築家が出て苦笑しきりで。

何せ、建築家、かなりクセが強い!偏屈!変わり者!うわあ。

数ヶ月前の自ブログ記事で笑いのめしています。





久しぶりにもう一度やったらどうなるかな、と思って。

コロナ禍もある程度落ちついて、仕事その他いろいろ環境が変わったせいかやっぱり診断結果も変わってました。



本当はもともと前回の結果でも内向性Iと外向性Eのパラメータが僅差だったの。そうか、ある選択肢一個の答えを変えると私の場合は簡単に両極端に結果が振れてしまうのか。

本当に極端すぎて、、、なんだかなあ。



さあて。

新しく出たパーソナリティは、指揮官ENTJ😱

さらに絶滅危惧種の天然危険物。日本での割合は実に16タイプ中16位にあたるんだそうで。

えー、でもここまでゴリゴリにぶっ飛んでない💦

INTJ建築家より、さらに納得いかーん。

そこまで友だちも敵もたくさんいないし、だいたい人に対して支配的ではなーい。

だってさ他人のことなんてどうにもならん、黙って自分が動いたほうがたいていは早い。



さすがに、指揮官ENTJの結果には異議あり!!

まだ建築家INTJのほうが不思議ちゃんで可愛げがあるかな?

でもENTJなんで怒らないか、ってその通りで図星だったなあ、たはは。

まるで他人に期待してない。

ときに、相手にしてない。視界に入れてない。いや、ボーっとしてて悪意なく、見えてない。

全然怒ってないけど、たまに呆れ果てて無言で建築家INTJの殺意の目は向けてた自覚あるといえばあるかも。


あ、戦略上怒ってるフリはたまにします。

黙ってたら相手によっては舐められる一方だもの、ちゃんと言うときはガツンと言わなきゃね。


どうやら私の場合、指揮官ENTJは外向性内向性の選択肢ひとつですぐ建築家INTJにも転んでしまう。

でも、こうなると、なんか、、、リアルでより振る舞いに気をつけたほうがいい?


いずれにせよ、おかしい!

人見知りだし、引っ込み思案だし、涙もろいし、けして押しは強くない。人混みも苦手だし、騒音にも弱いし。高音域の人間の声も苦手かも。

こんなにへなちょこな指揮官、部下は大変よう💦



たぶん自分的にサイボーグモードに入ってスイッチ切って無駄を省くためメンタルの安定性を高めようと防御力上げるとこうなるのかも。

最近リアルが無茶苦茶忙しいのもあってSNSやニュースもあまり見てないです。

余計なことを出来るだけ感じないように。受け取らないように。ココロを乱さないように。

環境映像でプロ野球のオープン戦や自転車ロードレースはかかってるけどたいてい音声オフかなあ。



何かに没頭してるとむしろINTJになりそうなんだけど、コロナ禍落ち着いてリアルでの関わりがそこそこ忙しいからかな。


で、指揮官。

うっわー。

でも私、こんないかついヒトに思われたくないよう😱ぐす。




結論。
純粋に娯楽として楽しむのはよいけれど、16パーソナリティ診断こんなもんはきっとそこまでアテにはならんのだ。きっと😜

以上!

おまけ

たまに結果がENFJ主人公や



ENTP討論者




にもなるよ、なんだなんだ💦

本当にアテにならない。

しかし、、、主人公ENFJ、コレはいいな🤭

自称、主人公でいくかな?


でも、どのタイプもなんか、、、けしてか弱くはないわね、あーあー😮‍💨


追記
2024.5現在、やってみたらまたINTJに戻りましたが、IかEかのわかれめが49:51なので結果がもう日によって違う🤪
こういう人って建築家と指揮官と両方とも説明書を読んでおけということなんですかね。
本人としては、建築家のほうがまだしっくりくるかな。